ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ウユニ塩湖(ボリビア)

ずっと行ってみたかった場所でした。

見渡す限りの真っ白な平原。
これが全部、”塩”なのだから、驚きます。

ウユニ塩湖














ナタラジャアーサナをやってみた。
ウユニ塩湖














こんな遊びもできてしまいます。
ウユニ塩湖














ウユニ塩湖






















わたしが行った時期は乾季でした。

これが、雨季になると、
塩湖に水がたまり、空が水に反射して、
空の上を歩いているような感覚になるそうです。

雨季にもう一度訪れてみたいな。


9 Responses to ウユニ塩湖(ボリビア)

  1. あー!ここ最近テレビで見たよ。
    すごいとこだなぁと思っていたのだ。
    アーサナも決まってるね
    4枚目の写真も、すごく好きー。

  2. 塩とは!雪かと思いましたー。
    フィギアスケートしてるみたいやね。
    世界には色んな場所があるんやなァって
    南国さんの写真見てるとそー思います~。

  3. ぜんきち says:

    なんちゃらのポーズ。格好良過ぎます。
    こんなところあるんすねぇ。
    塩平線みたいなのが凄い。
    四枚目のにょろんとしたやつ、漫画かなんかで見たような気がするんやけど?

  4. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    ひよりちゃんもテレビで見たんだねー。
    南米は見たことのない景色がてんこ盛りでした^^
    3枚目の写真みたいに、
    手のひらの上でヘッドスタンドとかもやってみたりしたよ(笑)
    4枚目、さぼてんたちです。
    見てくれてありがとう!

  5. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    ほんとそういわれてみたら、
    フィギアスケートみたい!
    全然気づかなかったです。
    もっと柔軟性があればすごい技ができそうなのになぁ。。。笑
    毎回言ってるけど、
    南米のスケールはほんとすごいです。
    世界一○○ってところが多すぎる!

  6. 南国陽子 says:

    ◆ぜんきちへ
    なんちゃらのポーズ、
    塩の上でやると楽しかったよー。
    >四枚目のにょろんとしたやつ、漫画かなんかで見たような気がするんやけど?
    何のマンガだろ?
    これはサボテンで、
    塩湖の中にぽつーんとある島だよ。
    ほんと不思議な風景でした。

  7. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ(追記)
    ギャロの、”ブラウンバニー”見た?
    あれにウユニ塩湖でてきてるよー。たしか!

  8. あはは、面白い遊びだ(^O^)
    でも塩なんですか、これ。塩湖、初めて
    知りました。
    陽子さんの世界一周期、読むの楽しい!

  9. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    お返事遅くなっちゃってすみません!
    面白い遊びでしょー。
    みんな夢中になって、
    いろんな遊びをやってました^^
    読んでいただけて嬉しいです
    ちょこちょこUPしていきまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ