ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

どこの国がよかった?

どこの国がよかったかよく聞かれるのですが、
これがホントに難しい。。。

数えてみると、
行った国は全部で17カ国でした。


行った順に、

<南米・中米>
アルゼンチン
チリ               
ブラジル        
ボリビア        
ペルー           
メキシコ        

<ヨーロッパ・アフリカ>
スペイン       
ポルトガル
モロッコ
トルコ
ブルガリア
セルビア
クロアチア
ハンガリー
チェコ

<北欧>
フィンランド

<アジア>
タイ

どこの国も本当によかったです。
”人がフレンドリーで食べ物がおいしいところ”が大好きなので、
そういう国がやっぱり印象に残ってます。

わたしが特に好きだった国は、
ペルー、メキシコ、トルコ、クロアチア、チェコ、タイ
かな。。。。
パタゴニア(アルゼンチンとチリの南部)もよかったです。

アルゼンチンは肉だらけでした。
チリではイースター島でカレーライスを食べました。
ブラジルではワニやヘビやピラニアを見ました。
ボリビアでは塩の湖の上でヨガをしました。
ペルーでは高山病になったり寒すぎて寝れない体験をしました。
メキシコは色彩がすごくきれいでした。
スペインではEURO2008を観戦しました(barで)。
ポルトガルではものすごい釣り人を発見しました。

モロッコではうっとおしいくらいモロッコ人が話しかけてきました。
トルコでは親日家が多いと実感しました。
ブルガリアでは罰金を払わされました。
セルビアではバスケットボールをしました。
クロアチアではヌードビーチに行きました。
ハンガリーではドナウ川を眺めました。
チェコは全てが美しいところでした。

フィンランドではかもめ食堂に行ってきました。
タイではタイ人のうちにホームスティしました。

旅日記、ちょっとずつUPしていきたいと思います。


11 Responses to どこの国がよかった?

  1. おかえりなさい
    いろいろな経験をして一回り大きくなって帰ってきたねぇ体系じゃないよ
    パスポートのハンコ押す欄が埋まったねぇまた、旅日記を楽しみにしています。

  2. 南国陽子 says:

    ◆gutiへ
    ただいま~~
    いろんな大変な経験もしたから、
    たくましくはなったかもしれない^^
    体系はすこし増えてまた減ったから、
    プラス1kgくらいだったよー。
    それだけちゃんと食べてたってことさー。
    パスポートのはんこ大好きで、
    増えていくのが嬉しかったよ~。
    旅日記、いまさらだけど、
    ちょっとは書こうと思うよ!ありがと

  3. ホントに世界中旅してたんだ。なんか連絡つかないなあ、、っておもってたんだよね。
    すごい。。。
    すごい。。
    生きてるってすばらしいっておもったでしょう。。
    俺もいきたいな。。

  4. すごいねーすごい経験だねー!
    かもめ食堂ってほんとにあるの?
    おいしい?

  5. すごいことになってたんだね~!!
    是非じっくり話を聞かせて欲しいデス。
    南国ちゃんが世界を回ってる間、私はこーいちろーとともに
    アバターにずぶはまりでした(^^)

  6. 南国陽子 says:

    ◆カブトへ
    ドコモの携帯を持っていってたのに、
    world wingだっけ?申し込んでなくて、
    それに気づかずに前半2ヶ月は過ごしてたよ。
    どうりで着信ないはずだよねー(笑)
    これでも元ドコモ店員って信じられん。
    全然すごくないよ^^
    旅してみてそう思ったよ。
    ◆ちゃまちゃんへ
    いろんな体験してきたよ^^
    かもめ食堂ってほんとにあるよ。
    日本人の観光スポットになってるから、
    日本人もたくさんいたよ。
    でももちろんあの3人はいないし、メニューもフィンランド料理だよ。
    おいしかったけど、
    あのおにぎりが食べたかった・・・
    雰囲気を味わってきたって感じだよー。

  7. 南国陽子 says:

    ◆kazuhaさんへ
    旅の間も、kazuhaさんとこーいちろーさんのアバター日記かなり興味津々で見てました。すさまじい変化があったようですね。
    kazuhaさんの、マスター?の講習のときの、拒否する画像がほんとに印象的でした(笑)
    旅していていろいろ悩んだりしていたこともあったのでアバターに答えがある気がして。。。ぜひぜひ話を聞かせてほしいです!!というか、それ受けてみたいのです

  8. おかえりなさー!!
    ご無事でなによりです!
    ヨーコさんと入れ違いで
    私はアイルランドに行ってきました。
    もう帰ってきちゃったけど 涙
    それにしてもすごいラインナップだねえ
    行ってみたい国がドッサリ!
    土産話聞ぜひぜひ聞かせてください!

  9. おかえりなさーい!!
    ご無事でなによりです!
    ヨーコさんと入れ違いで
    私はアイルランドに行ってきました。
    もう帰ってきちゃったけど 涙
    それにしてもすごいラインナップだねえ
    行ってみたい国がドッサリ!
    土産話聞ぜひぜひ聞かせてください!

  10. ヌードビーチの写真をアップしてね!

  11. 南国陽子 says:

    ◆えっつちゃんへ
    ただいまー!!
    きゃーアイルランド!?
    うらやましすぎる。
    後で知ったんだけど、フィンランドからアイルランドまで飛行機ですごく安くで行けるらしい!19ユーロだったかな?
    すごくよかったって聞いたよ~^^
    アドバイスありがとうね。
    クロアチアのチェスキーね、
    もうね、もうね、
    すごーくよかったよ☆☆☆
    ◆轟へ
    写真、撮りたかったんだけどねー。
    写真撮るの禁止だったのよ。。。
    上を脱いでる人でもびっくりしたのに、
    下を脱いでる人も。。。
    あれはとっても衝撃的でした。。。

カブト へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ