ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ただいま!

ただいまー!

無事日本に帰ってきました。
うれしー!!
(旅日記、たった2日分しかUPできなかったけど。。。)

もちろん旅を終える寂しさもあったし、
いろんな旅人から旅の話を聞くと、
あそこも行きたいここも行きたい!って、
そういう欲求はおさまることがなかったんですけど、
やっぱり日本が恋しかったです。

最後の飛行機はJAL。

乗ってる人も日本人、
聞こえてくる言葉も日本語だったので、
ああーいよいよ日本に帰るんだなって、
すごく嬉しくなり、
思わずとなりに座ってる人に、
この嬉しさを伝えたくなってしまいました。

この旅でいろんなことがあったなーって、
出会った人のこととか思いだして、じーん。

日本にいる、
家族や、友達や、会社の人とかを思い出して、
また、じーん。

特に危険な目にもあわなかったし、
こうして無事帰ってくることができて、
きっとみんなの「気をつけてね」って言葉が、
わたしを守ってくれたんだなーって思います。
感謝です、本当に。
ありがとう。。。


そして、
待ちわびた、白いごはんにお味噌汁。
お、おいしい。。。

店員さんが親切。。。

テレビをつけるとタモさんが相変わらず冗談を言っている。
平和だ。。。

蝉の声、甲子園、夏祭り。。。
やっぱり日本いいなあ。

日本人でよかった。
改めてそう思いました。

これから、温泉行ってきます。
温泉のあとはうどん食べようかなー。
あーうどん!!!
日本を満喫するぞー。

明日から鹿児島の実家に帰省してきます。

お守り






 ↑ 鹿児島神宮のお守り

21 Responses to ただいま!

  1. わ~~い(^o^)丿おかえりなさ~~い!
    日本に帰ってきてよかったなあって感情が文章から伝わってくるよ~。
    無事でほんとよかったです(*^_^*)
    御実家でゆっくりしてきて下さい!

  2. おかえりなさい!
    ズームアウトして改めて
    つながりや自らの本質に
    気づくことがありますよね。
    とにかく、無事帰ってきて良かった。
    しばらくゆっくり親孝行してください。
    伊豆でも熱烈歓迎待ってるよ~。

  3. こーいちろー says:

    おかえり~!
    たまには情報交換しようよ。^ ^

  4. しょくす says:

    よーこちゃん。久しぶり。いつの間にか旅に出てたんだね。私も去年の11月から日本を離れています。なのでよーこちゃんの気持ちがほんとによくわかるよ。
    私も早く日本に帰りたいもん。
    ほんと、日本ってみんな親切で礼儀正しくて、あと、日本食のおいしい事と言ったら。。。
    日本で食べるものは日本食でなくても美味しいよね。
    ほんと、日本人でよかったと私もつくづく思います。

  5. お帰りなさい☆
    ゲンキそうでホッとしました。
    機内で「お帰りなさい」とか言われて
    さらにジーン・・・!?(^^)
    キラキラな笑顔見せに来てね。
    スタジオで待ってるよん♪

  6. お久しぶり^^
    イースター島の運転手 文明です。
    覚えとる?
    無事帰って来たったいねー!
    世界一周ゴールおめでとう!!
    イースターで鹿児島弁炸裂させよった
    ようこちゃん、印象的だったよ(笑)
    とりあえず、
    ゆっくり日本をかみしめてね~^^

  7. ぜんきち says:

    お帰りなさい。
    無事に帰ってこれてなによりですわ。
    土産話聞きたいっす。でもバイトがあるっす。

  8. おかえりー!!
    無事に帰ってきてなによりです。
    お土産話、ぜひ聞かせてねー。
    ご家族とたっぷり楽しんでね。

  9. kuboちゃん says:

    お~か~え~り~
    無事で、本当になによりです。
    今度、会ったときはいっぱい話を聞かせてね!
    そして、念願だった日本のごはんも納豆も思う存分食べて、パワーアップしてね。
    そして、さらに鹿児島や家族のよさをいっぱい味わってきてください。
    おばちゃんたちにもヨロシク☆

  10. おおおおおおおかえりーーーーー!!!!!
    すごいね!なんかでも確かに時間は経ったのだけど
    あっという間だね。
    東京戻ったら御飯でもいこーねー!

  11. ようこちゃんお帰りなさい!
    なんだかうれしいな♪ゆっくり体休めてね~。

  12. 南国陽子 says:

    ◆まな。さん
    メールありがとうございました!
    はがきもう届かないかなーって思ってたので、届いてよかったです。
    普通は1週間もあれば届くはずなので、なんで1ヶ月もかかったのかは謎です。。。
    ヨガクラス再開したらぜひ!!
    かわいい赤ちゃんだっこさせてください~
    ◆ゆるりさん
    そうなんです~。
    そのとおり、また日本のよさを再確認できました。
    いろんな国を見て、いろんなことを考えさせられました。
    あぁ伊豆行きたいです。。。
    とりえずは仕事がんばります!!
    落ち着いたらぜひお伺いさせてください☆

  13. 南国陽子 says:

    ◆こーいちろーさん
    あはは、ほんとそうですね。
    旅中もこーいちろーさんの日記をちょくちょく見させてもらってたんですけど、
    実はとてもアバター興味あります。
    その話も帰ったら聞かせてほしいなーって思ってたんです。
    またメッセージさせていただきまーす!
    ◆しょくすさん
    しょくすさんっておがしょ???
    ルルに行ったときに少し話しは聞いてたよー。
    そうなの、日本ってほんと礼儀正しくて親切だよね。うんうん。
    日本人って冷たいって思ったりしたこともあったけど、帰ってきてみると意外とそんなでもないなって。基本的に親切だよねー。丁寧だし。
    それにやっぱ日本の食文化はすごい。
    いつ帰ってくるのかな?

  14. 南国陽子 says:

    ◆HARUさん
    「ただいま」
    「おかえりなさい」
    ってなんて素敵な言葉なんでしょー。
    HARUさんの笑顔が浮かびましたー^^
    もうかなりスタジオ行きたいです。
    あのスタジオでどっぷりヨガに浸りた
    い。。。
    かなり日焼けしてるので、
    誰かわかんないかもしれません(笑)
    スタジオで会えるの楽しみにしてます!
    ◆ぶんめ
    もちろん覚えてるよー。
    わたしは4ヶ月日本を離れていただけで、こんなに感慨深いものがあったから、
    ぶんめは9ヶ月だったわけでしょー。
    日本についたときの感動はすごかったんだろうなって思うよー。
    イースターではおかげで満喫することができたよー。感謝してます!!!
    ぶんめは東京にはでてきたのかなー?
    それとも福岡かなー。

  15. 南国陽子 says:

    ◆ぜんきちさん
    どうもありがとうー。
    解脱っちゃ・・・うことは到底できそうにもありませんが、
    いろいろ話したいねー。
    タイに行ったときは、大輔やぜんきちはここで過ごしたんだなーって思ったよ。
    最高の国ですわな、タイ!!!
    鹿児島でておいでよー。
    そんで夜中まで語ろうよー。
    ◆ひよりちゃん
    帰ってきたよー。
    ほんとご無沙汰してるね。
    久しぶりに会いたいなあ。近況聞きたいです。
    家族と涙の再会だったよ^^
    やっぱり生きて帰ってこれてよかったなーって思った。たくさん心配かけたから、親孝行しなくちゃね。
    今日はそーめんたべて幸せでした。

  16. 南国陽子 says:

    ◆くぼちゃん
    た~だ~い~ま~!!
    やっぱり日本の料理おいしすぎるね。
    かみ締めてるよー。
    お、、、おいしい、、、って感動してる。
    帰りの飛行機の中から桜島が見えたときも、
    じーんと泣けてきてしまったよ^^
    鹿児島の空も桜島も海も、
    こんなに美しかったっけ?って
    思ってしまったよ。。。
    しかし、暑い。。。溶けそうです。
    ◆chamaちゃん
    ただいま!!
    そうなのよね、
    長いようで短いようで。
    世界はでっかいなーって思うこともあったし、
    世界は小さいって思うこともあったり。。。
    それにしても濃い130日間だったよー。
    またyo-chanと3人でごはん食べ行こう!!
    旅の間、ビョークをよく聞いたんだけど、
    ライブ行ってみたいってやっぱり思ったよ!

  17. 南国陽子 says:

    ◆chiemiちゃん
    ただいまぁああ。
    chiemiちゃん、相変わらずクリパル三昧の日々???
    うらやましーーー。
    わたしも早くクリパル行きたいよぉぉ!
    chiemiちゃんおすすめの本も早く読みたいんだー!
    7月のリユニオンにいけなかったのがすごく残念だったよ。
    スタジオでまた会おう^^!!!

  18. ようこおかえり。
    元気そうで何よりだ。
    しかし本当に世界一周やりやがったな。
    おまえすごいな。
    鹿児島から帰ってきたら呑むが。
    久々に。

  19. 南国陽子 says:

    ◆ホモキ
    ただいまー!
    元気しちょったかい??
    ナレーションすごいねーって思ってたよ。
    久しぶりに会いたいねぇ。
    鹿児島弁で語りたいねぇ。
    わたしさ、なぜかこの旅にでてビールが飲めるようになったのよ!!
    31歳にして・・・!!(遅っ)
    だから呑めるぞよ。うふふ。

  20. しょくす says:

    その通り、しょくすはおがしょーよー。私は9月中旬に帰国します。ほんとーーーに、早く帰りたい

  21. 南国陽子 says:

    ◆しょくすへ
    よかったー。
    わたしがいない間にルルがなくなっていて、ものすごく悲しい。。。
    ううう、パンツ2本くらい買っておきたかった。。。
    9月に帰国するんだね!
    楽しみだねー。
    今日、寿司たべてほんとに幸せだったよ。
    早くこの幸せを味わってほしいな!
    久しぶりに会いたいなあああ。

南国陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ