ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

はんこ教室

絵はんこ作家カキノジンさんの、
はんこ教室へ行ってきました。


はんこ1










芸術の秋ですなー。

ヨガをしてる人を作ってみました。
できあがりがこちら。

はんこ2












真ん中のマークみたいなやつは、
アディダス?って感じですが、
一応、蓮のつもりです。

あちこち、ペタペタやろうと思います。


14 Responses to はんこ教室

  1. Yoko(HOUSE) says:

    はんこ教室!おもしろそう。
    はんこの原料はなんかの石?
    いい出来ですねー。
    アディダス・・・w
    俳句でもひねってぺたんと。

  2. おお、かわゆい!
    ハンコの元の絵は、陽子ちゃんが描いたのでしょ。
    うまーい。
    10月に東京で個展があるのだね。
    注文会もあるとな。
    行ってみよー、っと。

  3. あぁほんとだアディダス!
    って(爆)
    めちゃめちゃ可愛い☆
    今度あたしの手帳にぺたぺたして♪
    陽子、絵上手だね~

  4. すごい!かわいい!☆
    自分で作ると愛着わくよね(^-^)

  5. こんばんは~
    どこにでもペッタンしたくなっちゃいますね
    とっても可愛いヨガっ子ですね☆

  6. はんこを作る、でヨガしてる人を創作する感性が素晴らしい~☆って思いました!
    私なんて想像力が乏しい&はんこの概念(?)に捉われて、ありきたりなものしか彫れなそう(^_^;)
    しかも上手にできてますー♪
    これ、原料は石、ですか?

  7. 南国陽子 says:

    ◆Yoko(HOUSE)ちゃんへ
    おもしろかったよ!
    これは、石です。
    ガリガリガリって削っていくんだけど、
    すごい集中したよー。
    アディダスのヨガウェア着てるのか!?って感じでしょ(笑)

  8. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    ありがとー!
    カキノジンさんのサイト見たんだねー。
    彼のはんこはすっごくユーモアたっぷりでかわいくて、
    一目ぼれしてしまったのよ。
    カキノジンさんのはんこは、個展に行けば買えるらしいよ。
    はんこ教室にもぜひ。
    ひよりちゃんのサイトのマークを作ってみたらすっごくかわいいかも!

  9. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    えー、aricoの手帳にぺたぺたしていいの?
    喜んで、ペタらせていただきます。
    スタンプ台も4色買ったの。
    いやーでもね、他の人が作ったはんこが、
    見れるんだけど、みんなすっごくうまくてびっくり。
    ダウンドッグのはんこ作ってる人もいたよ!

  10. 南国陽子 says:

    ◆taemiちゃんへ
    かなり、愛着ありまくりです(笑)
    デザインが一番難しかったかなー。
    もっといろんなはんこを作ってみたいなぁって思ったよ。
    カキノジンさんって大阪の人でほんとおもしろいの。
    彼のサイトのはんこたちを見てみてー。さすが大阪人って感じ。
    ぼけるんだけど、初対面だからなかなかつっこむのが難しくって、
    つっこみが甘いことに対して残念そうだったよ(笑)

  11. 南国陽子 says:

    ◆サボテンさんへ
    こんばんは~☆
    蓮華座、まず書くのが難しかったです(^^)
    ヨガのポーズ全集なんてのも、はんこで作ってみたいなぁ・・・
    なんて思ってみたり。
    ぺったんぺったんやるたびに、
    顔の表情がかわったりするのもまた、
    とても楽しいんですよー。
    手紙なんかにもぺったんやりたいです。

  12. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    ありがとうございますー^^
    でも、よく見ると、「ヨガウェアが全身つながってるぅー」みたいな(笑)!!
    原料はそう、石なんです。
    なんかこういうのって、
    小学校の図工の時間以来?って感じで、
    無心になって楽しめましたよー。
    図工の時間は本当に大好きだったんですけど、
    こういう感覚を大人になるにつれて忘れてしまってるような・・・。
    こういうのに没頭するのもたまにはいいものですね☆

  13. お!結構かわいい~♪
    秋は創作の感じだよね~
    この前シルバーアクセサリー作りに行ったら面白かった!!手作りって温かい

  14. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    返事がおそくなってごめんね!
    ありがと~^^
    シルバーアクセサリーってどうやって作るのか興味ある!
    なんかイメージでは難しそうだけど、
    どんなの作ったの???
    今度見せてね~(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ