ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

見てはいけないもの

最近、近所に見つけた、いい温泉

そこは食堂もあり、
食事も安くておいしいので、
『温泉に入った後、くつろぎながらごはんを食べる』
というのが恒例になっています。
風呂上りに冷たいビールをクゥッと!みたいな。
(飲めないけど)

先日も、
疲れをとろうと思い、
相方といつもの温泉へ行きました。

いつものように温泉を楽しんだ後、食堂へ。
食券をカウンターに出して、
席でしばらく待っていると、
わたしの頼んだうどんができあがり
料理をとりにカウンターへ行きました。

カウンターからは、少しだけ厨房が見えました。
料理を作っている人の手元だけ。

中華セイロにごはんを盛り付けしてる様子。
よく見ると、セイロの周りには、ごはんがたくさんこぼれていました。
セイロをひっくりかえしちゃったのかな?くらいに。
そしたらその人、そのこぼれたごはんをまた、
セイロにもどして、盛り付けしてたんです。(((( ;゚д゚)))
わお!!


見てはいけないものを見てしまった・・・。


自分の頼んだ、このうどんも、
大丈夫だろうか・・・と不安になってくるし、
もうそのことは忘れようと思い、
深く考えないようにしました。

ふと、
相方の料理がまだ来ていなかったので、
「何を頼んだの?」と聞いてみたら、
「丼みたいなやつ」と。

ま・・・、まさか!!


相方の注文した料理は、
「こぼれまくったのを偽装し何事もなかったかのように出てきたシャケ丼」
だったのです。

目の前にある、さっきのシャケ丼。
おいしそうに食べる相方。

・・・・・。

知らないほうがきっと幸せだよね?


6 Responses to 見てはいけないもの

  1. むむむ。
    それは見たくないね~
    テンション下がるね~。
    うんうん、それは彼に言わない方が幸せだわ…

  2. お久しぶりです。
    厨房恐るべし!すこしトラウマになりそう(笑)

  3. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    見ないほうがよかったよ・・・。
    またそんなことがあるかと思うと。
    相方、ブログを昨日読んでたけど、
    意味を完璧には理解できてなくて、
    「落としたの?なんでそのときに教えてくれなかったのー、そんなおもしろいこと」
    って言ってました(爆)
    どうやらわたしのものが落ちたと思ってるみたい。

  4. 南国陽子 says:

    ◆香奈江さま
    お久しぶりです~。
    ほんと知らないほうが幸せでした、私自身も。
    厨房がよく見える作りのレストランのほうがいいなぁって改めて思いましたよ☆
    香奈江さん、クリパルステージうけてらっしゃるのですね~。
    わたしは毎週金曜の夜に通っているので、
    いつかお会いできるかもしれませんね!

  5. 厨房はすごいもんだ。
    この前ビッフェバイキングに行った時、みんなうろうろとしている中、今までリンゴジュースだったのが、そのリンゴジュースにオレンジを混ぜて、次の瞬間ミックスジュースになってた~お盆で忙しかったから?
    でも天下のニュー●ータニですよ?すごいって。。。

  6. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    えーーー!そんなことが!
    あはは、うける!!
    確かに、ミックスといえばミックスだけどさ・・・(苦笑)
    でもそれもきっと知らなければおいしいと思うんだろうなぁ。
    どっちにしろ「死にやせんがー」といって乗り切るがね(笑)

YO-chan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ