ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

忘れられない一言


「ひとりぼっち」

「やせっぽっち」

「これっぽっち」

ネガティブなオーラが漂う「ぼっち」という言葉。

あんまり人に向かって言う言葉ではないと思うんですが、

「南国さんって、やせっぽっちですよね!(^∀^)」

って面と向かって言われたことがあります。

昔、通っていた歯医者の、歯科助手さんに・・・。

しかも、すごい笑顔で・・・。(^ ^;)


やせっぽっちって言葉、
痩せこけたイメージが。。。(苦笑)

とても衝撃的だったので、忘れられない一言です。

彼女、まだこの言葉使ってるかなぁ。。。


12 Responses to 忘れられない一言

  1. これは…(゜o゜)言葉の持つニュアンスを感じ取る感性は磨く努力だけでもしておかないとですよね~。人のことは言えない私ですが。
    彼女の言いたかったことはわかるけど、言葉がすべてを台無しにしてしまってます~
    それにしてもすごい歯科助手さんだ~(^_^;)

  2. やせっぽっち、かぁ。すごいね…
    私、ある意味言われてみたいデス

  3. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    感じがとてもいい歯科助手さんだったんですけどね~。
    フレンドリーで若いかわいい感じの。
    ほんと笑っちゃいました
    帰って家族に話したら、みんなも大笑い。
    ある意味、すごく新鮮でしたよ。あはは。
    でもこれを褒めてるつもりで言ってたとしたら、いづれ「失礼な!」って怒る人もいるかもなぁ。
    ちょっと心配にもなりますよね・・・。
    言葉って難しいですね。

  4. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    うけるよねーほんと。
    ぽっちっていらないよ!!みたいな。
    でも言えない!みたいな。
    たぶんね、やせっぽっちですね!って
    面と向かって言われたら、
    ふくざつ~な心境になると思うよ。笑
    YASEPPOCCHI!!
    ローマ字で書くとかっこいいかも。謎

  5. 「ぽっち」
    その人に流れてる癖みたいなもんかねぇ~
    言葉の響きの問題なら「ポチ」にすれば可愛らしいね意味は一緒なんだけどね
    どうですかお客さ~ん

  6. こんばんは
    本人にとっては、悪気がなく言ってるつもりだから、気にもしないんでしょうけど、言われたこちら側にしてみると、なんで?って感じですよね
    言葉のニュアンスって微妙ですよね

  7. 南国陽子 says:

    ◆gutiへ
    うん、癖かもねー。
    なんでそんな言葉を使うようになったんだろう?とか、
    他の人にも言ってるのかな?
    とか
    いろんなこと考えちゃうよね(笑)
    ヤセポチか!
    ・・・あ、意外にいいかも・・・
    って、やっぱり、
    全然、嬉しくない!(笑)

  8. 南国陽子 says:

    ◆サボテンさんへ
    元気で若くてかわいい人でしたよー。
    フレンドリーだったし、
    世間話してたときに、
    その言葉だったので、ほんとびっくり!
    笑いました
    そういうのってあまり指摘してもらえないと思うし、
    自分は気をつけなきゃーって思いますよね

  9. おおぉ~ ノリつっこみ

  10. 南国陽子 says:

    ◆gutiへ
    えへへ

  11. いまさらコメントすいません。かなり声出して笑っちゃったんで…。
    こういうネタたまらん!!

  12. 南国陽子 says:

    ◆みちるちゃん
    コメントありがとう^^
    声出して笑っちゃった~?
    あわれまないでくれてありがとう(笑)
    ほんとおもしろいよねこの歯科助手さん。
    あれどういう意味だったの?
    って本人に聞いてみたいなぁー。と、
    ときどきふと思ったりするよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ