ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

お別れパーティー

一緒のハウスに住んでいた、
アンドレアのお別れパーティーをしました。


アンドレアは、
日本の歴史と仏像が大好きなイタリア人です。

特徴は、かなりご立派な眉毛。
ボリュームがすごすぎて、いつも見とれてました。
そして、さすがイタリア人?いつもパスタを食べてました。
廊下ですれ違うと、いつも「ゲンキ?」って言ってくれました。
プレイボーイなイメージのイタリア人ですが、
彼は「超誠実系イタリアーノ」でした。

日本語も一生懸命勉強していて、
カタコトの日本語でがんばって会話する姿が、
すごくほほえましかったです。

アンドレア











 ↑ 毎日パスタだぜ!(by あんどれあ)
 
どこへ行っても誰からも好かれるだろうなー、
そんな彼のお別れパーティーには、
たくさんのメンバーが参加しました。
みんなそれぞれ料理を作ったんですが、
アンドレア作のパスタをはじめ、
テーブルにはおいしいご馳走がたくさん。

お別れパーティー








いろんな国の人がいて、
みんなでわいわい楽しくおしゃべりして、ご飯食べて、
これがゲストハウスの一番楽しいところかな。
終わったらすぐ部屋に行けるし(笑)。

いっつもアンドレアが座っていたリビングは、
今日は、がらーんとしていて、
ちょっとさみしかったけど、
イタリアに行ったらまた会いたいなー。
彼に教わった巻き舌、練習しておかないと!


14 Responses to お別れパーティー

  1. Yoko(HOUSE) says:

    巻き舌ってw 
    ゲンキ?はいつも聞かれましたw アンドレアの謙虚さが大好きでした。いつか会いに行くのが楽しみ。←それもまたシェアハウスデすごす「未来の人生」の楽しみですね!財産とでも言うか。
    アンドレアにレシピ2つ教わったので、早速身につけようと思います。髪は切っても眉毛は健在でしたねw

  2. そっか~、陽子ちゃんはゲストハウスに住んでたんだったっけ!
    英語は上達したかな?
    みんなでそれぞれに得意な料理作ってテーブルを囲んでおしゃべり、楽しそうだね!

  3. 南国陽子 says:

    ◆Yoko(HOUSE)へ
    アンドレアの謙虚さは、
    わたしもすごく好きだったなぁ。
    だから余計に、何かしてあげたいって思っちゃうんだよねー(笑)
    みんなアンドレアに親切にしてたもんね。
    アンドレアと話すとさ、なんか幸せな気持ちになるんだよねぇ。なんなんだろ、あれって(笑)
    「未来の人生」の楽しみ。
    ほんとそう!
    こういう出会いって財産だと思う。ゲストハウスに住んでよかったなぁって改めて思うよね
    そのパスタ、今度食べさせてね。うふ

  4. 南国陽子 says:

    ◆まみちゃんへ
    そうそう、ここのゲストハウスも、
    住んでもう1年になるよー。
    いろんな出会いと別れがあって、
    なんかここに住んでると旅してるような気分になるよ
    英語はマイペースで勉強してるけど、昔よりちょっとはマシになったかなぁ(笑)
    うちは厨房みたいな広いキッチンなんだけど、みんながいろんな料理作るから、大混雑だった。それがまたおもしろかったな。それにみんな料理上手で、ほんとおいしかったよ

  5. イタリアへお帰りになるのですね。
    寂しくなっちゃうなぁ~・・・というよーこさんの気持ちが伝わってきます。
    とても真面目そうな(^^)印象の方ですね♪
    なんと、仏像が好き!というところが良いですねぇ♪
    パスタを握りしめている姿がすてきです!
    ・・・お腹がすいてきたなぁ~・・・
    お昼だし、パスタでも食べようかな~

  6. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    まじめで、誠実で、謙虚な人でした。
    そんな彼が日本が大好きというのが、なんだか嬉しかったものです。
    イタリア語なまりの日本語なので、
    それもまた聞いてて楽しかったですよー。
    人柄って不思議と伝わってくるんですねー。うんうん。
    パスタいいですね~笑わたしも今晩、パスタ作ろうかな~じゅるっ

  7. ラヴィ says:

    ここか!!!
    住んでる所~
    遊びに行かなきゃ♪
    ってかアンドレアし、渋すぎる!!!
    元気で★

  8. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    ここです!!!
    いいよーたまぷら。
    本当に住みやすい。
    ぜひ遊びに来てちょ~。
    ラヴィもアンドレアに会ったら、
    絶対ちょっかい出してたはず!
    そんないじりがいのあるキャラクターなのです(笑)

  9. アンドレアの眉毛あたしもみて
    みたかった(笑)
    いいね、こういうパーティー☆
    すっごく心がある。
    それにしても本当にいろんな国の人がいるんだね~♪
    遊びにいかなきゃ☆

  10. 南国陽子 says:

    ◆aricoへ
    もうね、すごいの毛の量が(爆)
    村山元総理もびっくり!みたいな(古い?)
    暖かくなると、こういうパーティーが多くなって楽しいよー。
    みんなそれぞれ料理を作るってのが、なんとも楽しいの。
    遊びにおいでよー☆
    きっとaricoの未知の世界が広がってるよ。ふふふ

  11. OH~!さらばジーザス(T-T)
    一度 お会いしたかった
    人間 謙虚さが一番やね~
    しかし、毎日パスタって す、すごい。

  12. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    一度、会ってほしかった
    きっと大好きだと思う(笑)
    作ってるのはいっつもパスタだったんだけど、
    わたしがサルバトーレのピザの宅配しようってしてたときに、
    ジーザスも一緒に注文することになったことがあってさ。
    で、彼、マルゲリータを1人で1枚食べたんだけど(イタリアじゃこれは普通)、すごくおいしかったって言ってたよー。
    サルバトーレ、ジーザスのお墨付きだね!

  13. みちお says:

    おぉ~イタリア料理大好き!イタリア大好き!イタリア人大好き!(よく知らないが、なんか好き…)
    イタリア大好きでイタリア語会話やってたこともありました。またやりたいなあ!って思いましたです。いつもいいお話ありがとう。

  14. 南国陽子 says:

    ◆みちおちゃんへ
    え~!みちおちゃんも!
    よく知らないがってとこがうける!
    イタリア語、勉強しちゃう気持ちすごいわかる~。
    イタリア語の響きってなんであんなに素敵なんだろ。イタリア語を聞いただけでもう、うずうずしちゃうんだよね(きもい)
    しゃべれるの?いいなぁ。
    わたしもイタリア行ったとき少し勉強したから、数字くらいは言えるよ、ってそんだけ!?
    「ミキアモ、ヨーコ」とかね(笑)

YO-chan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ