ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

うれしい発見

道に迷っていたら、
素敵なカフェを見つけました。


ふらりと入ってみたら、
お店の雰囲気も、接客も、料理も、コーヒーも、
どれもこれもツボでした。


そのお店に入ると、
時間がゆっくり流れている感じがして、すごく落ち着くのです。

くつろぎの空間に、おいしいコーヒー。

こういうのをほんとのカフェっていうのかなーなんて。
久しぶりにこんな気持ちを味わいました。

素敵なカフェを発見できて、
とっても幸せな気分に包まれながら帰ったのでした。



カフェ マメヒコ
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20050801A/index.htm
三軒茶屋駅よりすぐ。
豆にこだわったメニューがあります。
スイーツの「小豆とロールケーキ」は絶品です♪


14 Responses to うれしい発見

  1. 自分が落ち着ける店ってエエよねー。
    そういう場所をたくさん持ちたいッスねー。
    >道に迷っていたら、
    >素敵なカフェを見つけました。
    道を人生に変換して考えてみました。
    例:『人生に迷っていたら、
    素敵な趣味を見つけました』などなど。
    せっかくなので迷う時は
    口笛でも吹きながら軽やかに迷おうと思います(笑)。

  2. のみやま says:

    なんかいい感じです。
    コメントのお話も含めて、いい感じ。いい朝になりました。よかった!

  3. 南国陽子 says:

    ◆CHOPさんへ
    そうそう、そういう行きつけのお店がたくさんあるといいよねー。気分によって変えたりしてさ。
    >道を人生に変換して考えてみました。
    さすがCHOPさんです。
    そんな気持ちでいれば、ほんと楽しそう。
    迷ったおかげで、発見することって、本当にたくさんあるよね。
    あえて迷ってみる、そんな感じも好きで、路地裏とかよく行っちゃいます(笑)

  4. 南国陽子 says:

    ◆のみやまさんへ
    いい感じでしょー(笑)
    もうね、あまりに嬉しくて店員さんに、
    「ほんとすばらしいお店ですね!!また来ます!!」
    って熱く言ってしまいました。
    迷ったからこそ出会えた、
    お店とか、人とか、時間とか、空間とか・・・。
    それが人生に影響を与えることも少なくないかもしれませんね。

  5. ひより says:

    すごーくおいしそう!
    行ってみたいなぁ。
    今度案内してー。

  6. 陽子さん、私も三茶の友人とマメヒコいったことありです。甘すぎない、黒蜜のくずきりがおいしかった♪
    迷って偶然にみつけた素敵な場所って、2倍得した感じですよね

  7. 南国陽子 says:

    ◆ひよりちゃんへ
    ほんとにね、
    すごーーーくおいしいの。
    なんかね、味が優しいの。
    行こうよ!
    喜んで、ご案内するよ。
    きっとひよりちゃんも気に入ってくれるハズ

  8. 南国陽子 says:

    ◆怜さんへ
    えーー、怜さんも行ったことあるなんて!
    そうそう、偶然に見つけたお店がそんな感じだったので、もう幸せいっぱいでした。
    黒蜜のくずきりもおいしそー
    そうそう、甘すぎないんですよね。控えめの甘さというか。
    「小豆とロールケーキ」が本当においしくて、2回ともそれを頼んじゃったんです(笑)
    次回行っても、また頼んじゃいそうです。だめだ、他のメニューにトライできない・・・(苦笑)

  9. 迷ったあげくに見つけた素敵な場所って、期待がないからこそ数倍嬉しいよね!料理、サービス、雰囲気がすべていいお店ってなかなかない。きっと熱く感動を伝えられたお店の人はすっごく嬉しかったんだろうな~♪私も近くに行ったときは是非寄ってみたいデス☆

  10. 南国陽子 says:

    ◆まみちゃんへ
    そうなの、期待してないだけに!
    こんな素敵なお店、なかなかないから、嬉しかったー。
    お店の人にね、
    「もうなんていうか、センスとかもすばらしいですよね!!」って言っちゃった。何様だーって感じだよね(笑)
    ぜひぜひ、行ってみて。
    OZっていう雑誌がカフェ特集だったので、今日なにげなくパラッと立ち読みしてたら、載ってました。マメヒコ!
    ほんとぜひ行ってみてー。くつろげるよー。

  11. まな。 says:

    あ~私もこういうお店好きだな。清潔で温かくて★
    近くにあったらいいのにっ。
    やはり三軒茶屋はおしゃれなお店がありますねー。
    それにしても、道に迷って出会った、というのが素敵です☆

  12. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    近くだったら毎日通っちゃいそう!
    それくらいですよ~(笑)
    おしゃれなのに、温かみがあるんですよ。
    オーナーさんの想いみたいなものが伝わってくるというか・・・。
    三軒茶屋、ほんとおしゃれですよね。
    きっとこんな素敵なお店がたくさんあるんだろうねぇって友達とも話してました。
    三軒茶屋は住んでるとこの沿線なので、ちょくちょくいってもっと開拓?したいなぁって思います。
    こんな発見があるから、裏道って好きなんです

  13. いや~んもうココ最高よ~。
    また行こうぜ!
    そろそろ渋谷も卒業か?!笑
    でも、たま~に100円回転寿司が恋しくなるのは私だけ?

  14. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    ほんと大好きな空間。
    また行こう!
    毎月一回は、
    マメヒコデーを作っていこう!
    恵比寿ヨガのメンバーで行くってのはどうだろう?
    渋谷よりも、三軒茶屋のほうが、
    やっぱり魅力的です。
    今後の拠点は、三軒茶屋で!
    あ、カラオケもそろそろ行かないとね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ