ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

代々木公園でヨガ























































































代々木公園でヨガをしました。
緑がとってもきれいでした。

少し汗ばむほどの陽気でしたが、
木陰に入るとひんやりしていました。

青々とした芝生の上に、
ヨガマットを敷いて、
その上に寝転んで空を見上げると
すーっと吸い込まれるような感じがします。

呼吸する度に、
新緑の香りがして、
そのエネルギーが、
からだの中へ入っていきます。

たっぷり呼吸して、
からだをのびのび動かして、
からだもこころも喜んでいました。

公園ヨガ










終わったあと、
「土のぼこぼこが、
ちょうど背中のあたりにあたって、
それが気持ちよかったー。」
と、言ってる人がいました。
ぼこぼこ具合もそんな風に味わって、
そういうのってなんかいいなぁ。


ヨガのあとは、
みんなでタイフェスティバルへ。
すごい混雑ぶりでした。
タイってほんといいよ~って
誰もがそういいますよね。
タイに行ってみタイ~!
その気持ちがますます大きくなりました。

パッタイ









↑パッタイ

パイナップル






↑パイナップルとKさん

マンゴー






↑マンゴーおいしすぎ!


13 Responses to 代々木公園でヨガ

  1. こんにちは~
    緑の下、外ヨガ気持ちが良いでしょうねえ
    タイフェスティバルの事は、BLOG仲間さんからも凄く盛況で、楽しいイベントだと聞きました
    それに料理も美味しかったと・・・
    毎年やってるようですね、今度は是非訊ねてみたいです

  2. Yoko(house) says:

    多分その日丁度僕や、ロブ、ゆっこさん、Johnなども代々木公園にいましたよ~広いのであれですが(結局行った)!芝生で寝転がるの、たまりませんね。その後タイフェスであっさりお腹をやられ、東南アジアの強い自然と、刺激物の怖さを思いました。緑の綺麗な季節ですね。風も心地よいし。

  3. ほんと、気持ちよくて
    とっても幸せでした♪
    また公園ヨガやりたい~~。(^^)

  4. 気持ちよかったよね~。
    やっぱり天気のいい日の「外ヨガ」は最高ね!
    私もまたやってほしいな~(^0^)
    (催促♥)

  5. 催促
    にしたつもりが、
    なぜか暗号のような記号が出てしまった。笑

  6. 南国陽子 says:

    ◆サボテンさんへ
    タイフェスタ、すごい人の数でした。
    びっくりしましたよ~。
    タイ人っぽい人もたくさんいました。
    タイって本当に人気の国なんだなぁって思いました。
    なんていってもタイ料理ほんとおいしいですよね。大好き!
    フルーツもすっごくジューシーでおいしかったです。
    タイは来年旅行するつもりなので、
    ますます楽しみになってきました(^^)
    サボテンさんも、来年ぜひタイフェス行ってみてくださいね☆

  7. 南国陽子 says:

    ◆Yoko(house) へ
    みんなで行ったんだねー。
    ロブが日曜日行くって言ってたから、その日かな?
    代々木公園、本当によく行ってるよね(笑)
    ゆきこちゃんやジョンも元気だった?
    実際、代々木公園行ってみたら、
    こりゃ行っとくべきだわって思った。
    それくらいほんと気持ちよかった~。
    この時期、特に最高だなぁって。
    Yokoちゃん、お腹こわしちゃうなんて、
    デリケートなのね(笑)

  8. 南国陽子 says:

    ◆Wっちへ
    来てくれてありがとう。
    幸せな気持ちになったよね。
    何も言葉はいらない・・みたいな(笑)
    同じアーサナでも、
    野外でやるとまた違う感じがするよね。
    外ヨガ、またやりましょー(^^)♪

  9. 南国陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    ヨガも、タイ料理も、最高だったねー!
    両手を空にあげて、
    見上げたときが、
    わたしは一番好きだなぁ~。
    あの木漏れ日がたまらなくいいよね
    海ヨガに、公園ヨガ、
    今度はどこにしようかー。えへへ

  10. だからよ~
    山ヨガ どうけ?笑
    もしくは、湖畔ヨガとかね

  11. ジャパンから、ミチルでおま。
    代々木公園素敵ですよね!よーこさんと会ったのもここだったな~
    タイフェスもよいですね!是非現地に行ってレポートしてたも~!

  12. 南国 陽子 says:

    ◆Yo-chanへ
    山ヨガも、湖畔ヨガもいいね~。富士山の登頂で、ぜひやってきて~誰かさんみたいに(笑)!
    あ、わたしも富士山、登る予定(^-^)

  13. 南国 陽子 says:

    ◆ミチルちゃんへ
    えー!今東京なの!?お帰りなさ~い
    日本食をたっぷり堪能しておくれ~(^-^)
    そうそう、あのヨガジャヤの代々木公園ヨガのとき初めて会ったのよね~、懐かしい。あれから二年!?あのときの、ミチルちゃん、まだはっきり頭に焼き付いてるよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ