ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

石橋をたたいて渡る

なんなく終わってしまうと思っていた、

あごのほくろ除去。

それが、思わぬ展開を見せました。


わたしのほくろ除去は、
レーザーで行うということだったので、


一回目の手術で、ふくらみをとり、
二回目の手術で、色をとばす


というものでした。
一回目はもう終えたので、
先日、二回目の手術へ行ってきました。


ところが、


その日は違う先生(男性)でした。
その先生は、カルテを見ながら、

「いやー、これはレーザーじゃなくて、
切除縫合したほうがいいでしょ、
うん、それがどう考えても正しいやりかただよ。」


みたいなことを説明しだしました。
えええっ!?(゚д゚)ガビーン
最初の院長(女性)と言ってる事が違ぁぁぁう。
すでに、一回治療済んでるのに今更!?
・・・と、唖然としてしまいました。


でも説明を聞いていると、
切除縫合のほうが確かによさそうな気もします。


とりあえずちょっと考えてみますと言い、
その日は帰りましたが、
なんだかものすごい不信感と嫌悪感が残りました。

きっと女の院長先生も、男の先生も、
どっちも良かれと思っていい方法を薦めてくれたと思うんだけど、
それにしても、やった後に違うこと言われるなんて!


とりあえず、そっち方面に詳しい人が身近にいたので、
その人がおすすめしてくれた病院に行ってみようと思います。



よくよく考えてみると、
これしかない!と決めて、
後で後悔することが結構あります。
身近なところでは、レストランでの注文。
注文した後に、違うメニューを発見したりして、
あちゃー、こっちにしておけばよかった、というのが
そりゃーもう、しょっちゅうです。


今回のほくろ除去も、
ネットではいろいろ調べましたが、
この病院しか見ないで、ここに決めてました。


意外と慎重なんですけど、
すぐ済ませたいとか思ったり、
途中でめんどくさくなったりして、
ええいっっ!!て決めてしまう傾向があるんですよね。汗
だから、すぐ衝動買いとかもしちゃうんですよね。


いいなという服があっても、絶対にすぐには決めない、
という友人がいますが、実に尊敬します。
わたしもそれを少しは見習って、
もうちょっと慎重に決めないとなぁって思いました。


12 Responses to 石橋をたたいて渡る

  1. っていうか・・・
    取っちゃったのー???
    アナタのトレードマークのひとつが
    こうやって消えてゆく・・・

  2. ほくろ素敵だと思ってました~。でも陽子さんがそれを希望なら、
    私が素敵だと言ってもしゃーないですね(;O;)それにしても、その病院。いやですよねーー。次の病院はきっと信頼できるところですよ☆

  3. ホクロかわいかったのに。。。

  4. お久しぶりです。
    同郷のうさこです。
    去年、書き込み数回しました。
    覚えていてくださる?
    わたしも顔に大きなホクロがあって。
    小さな頃、親に取りたいって相談したら
    「ダメ!」って言われて。
    結局、取ってないです。
    ところで、今年になって、
    やっとヨガスタジオデビューしました。
    去年、くじけちゃったのだけど。
    1月から初めて、2Kg痩せました。
    今日2ヶ月ぶりに会ったトモダチに
    「痩せたね」って言われて、うれしかった。
    今は、時間がある限り、
    ヨガスタジオに通ってます。
    ホットなんで、汗かきまくりですよ。
    では、また来ます。

  5. Yoko for Yoko (House) says:

    あらあら、思わぬ急展開。最近はセカンドオピニオンだとか、主治医以外の他の病院の医者にも説明してもらうこと、日本でもだんだん増えているとか。次は問題なくいくといいですね。

  6. 南国陽子 says:

    ◆pilicaへ
    お久しぶり(^^)
    そうそう、取っちゃったのよー。
    小さかったら全然いいんだけど、
    大きくなってきちゃったからねぇ(汗)

  7. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    そう言っていただいてすごくうれしいです~。
    なんだかほくろとらないほうがいいっていう
    意見がたくさんだったので(意外でした)、あれ!?取らないほうがよかった!?って思ってます(笑)
    一回レーザーあてて小さくなったので、
    このままにするっていうのもいいかなって、
    今考えてます(^^)
    それにしても、病院の対応にはびっくりでした(汗)

  8. 南国陽子 says:

    ◆ダメ男へ
    ダメ男へ、って、なんかうけてしまう(笑)
    「さん」付けしたほうがいいかなぁ。
    まだホクロ残ってるよ!かろうじて。。。

  9. 南国陽子 says:

    ◆うさこさんへ
    おぉ、お久しぶりです☆
    覚えてますよー(^^)
    ほくろ、人から見たらたいしたことなくても、
    自分だとどうも気になるんですよね。
    特に顔とかだと。
    ちょっとずつ大きくなるし、毛も生えるし(苦笑)
    あと、ヨガスタジオデビューおめでとうございます!
    心身ともに癒されてくださいね~♪

  10. 南国陽子 says:

    ◆Yoko for Yoko (House) へ
    えー、そうなんだね。確かにそれってすごく大事なことだってこの件で思ったよ。
    とりあえず、
    そのおすすめの病院で、検査してもらおうかなーって思ってます。
    昨日テレビで、詐欺まがいの病院の特集をやってて、ぞわーっって思った。何百万とかかかって治療したのに、全然よくなってないとか。
    やっぱりこちら側もちゃんと調べて、病院を見分けないといけないんだよね。
    そのだまされた人も、医者ってすごいんだっていう思い込みがあったって反省してた。

  11. 本当にもったいない。。。。
    あのホクロを見るたびに高校を思い出していたのに。。。

  12. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    一番のほくろファンはラヴィなのかもしれない・・・(遠い目で)
    単にからかうネタがなくなるからでしょ~!?こんにゃろー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ