ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

風邪

どうやら風邪をひいてしまったようです。

なんとか仕事をしてましたが、
関節も痛くなってきたので、
ちょっくら早退しました。
こんなのって本当に何年ぶりでしょうか。

周りの人が心配してくれて、
とても嬉しかったです。
心配かけてごめんなさい。
きっと一晩寝れば治ります。



帰りにスーパーで、

りんごなどの果物と、おかゆを買いました。

レジの女の子が、

「このりんご、少し傷んでますのでとりかえますね。」

と、わざわざ売り場まで取りに行って、交換してくれました。

その気持ちが嬉しくてじーんときてしまいました。





自分が弱ってると、
人の優しさが余計に身にしみます。


ここのところ、寒暖の差が激しいので、
みなさんもどうぞ風邪には気をつけてくださいね。

22 Responses to 風邪

  1. あったかくして
    ゆっくり休んだ方がいいよ。
    私たち、連日遊びすぎたか?!笑
    気をつけよう
    お大事にね♪

  2. Yoko for Yoko (House) says:

    頭も体も十分休養されてくださいませ。調度土日ですし、はれるそうですし!

  3. まな。 says:

    大丈夫ですか?関節痛いってことは
    熱が高いのかな・・・?
    スーパーのお姉さんの心遣い、
    嬉しいですね!(こういう人、あまり
    いませんよねー)
    どうぞお大事に。早く良くなりますように。

  4. ただのおじさん says:

    一晩寝て熱とか 間接の痛みとか
    取れましたか?
    風邪はやってるみたいですね、お大事に。。

  5. だいじょうぶ?
    風邪引いたら青汁がおすすめですよ。
    コンビニで売ってるのを一日1パック飲んで、
    3パック飲む頃には全快しますよ~。
    私はいつもそれで治してます。
    おだいじに。。

  6. 南国陽子 says:

    ◆YO-chanへ
    いろいろ心配かけました。
    お弁当も買ってきてくれて、ほんとありがとう。
    おかげさまで、一晩ねたらすっかりよくなりました。
    やっぱり遊びすぎ!?スイーツの食べすぎ!?笑

  7. 南国陽子 says:

    ◆Yoko for Yoko (House) へ
    ちょうど土日だったので、ほんとよかった!11時間、寝ました☆
    すっかりよくなって、今布団ほしてます。いい天気だね!ようこうちゃん、ありがとう!

  8. 南国陽子 says:

    ◆まな。さんへ
    スーパーのレジは若い女の子だったんです。普段なら、「じゃあわたしが取ってきます」と自分で行ったかもしれませんが、歩くのもつらかったので「じゃあすみません」とお言葉に甘えました。
    ちょっとしたことですが、その気持ちがものすごく嬉しかったんです。泣けてきましたよ。おかゆとか買ってたから、風邪って気づいたのかな。
    熱は少しあったかもしれませんが、
    すっかりよくなりました。ありがとうございます

  9. 南国陽子 says:

    ◆ただのおじさんへ
    ありがとうございます☆
    関節の痛みって、
    久しぶりに味わいましたが、
    あれってほんとつらいですね~。
    風邪はやってるみたいですね。
    油断しないように、今日もできるだけゆっくりしようと思います。

  10. 南国陽子 says:

    ◆yohakuへ
    青汁、いいんだね、知らなかった~。
    昨日、おかゆと、果物と、しょうが湯を食べました。
    それから、たっぷり寝たら、
    すっかりよくなったよ。
    単に疲れがたまってたのかも?
    ひどくならなくてほんとよかった~。
    今、寒いので、yohakuちゃんにもらったジャンバー着てます。
    ほんとありがとうね~

  11. 大丈夫??ダメな時はゆっくり休む。そういったシンプルなことができなかったりするからね。お大事にね。治ったら今度飲みいこーよ。

  12. ゆっくり、ゆっくりですよ。
    そうそう、自分が弱ってるときってほんとに人の優しさが身に染みて泣けてきます。そんな自分を客観的に見て、あ、アタシ今弱ってる~ってしみじみと実感します。
    元気なときなら「ありがとう!」ってにっこり笑ってすがすがしい気分でハッピーになるのに、人間って単純だなあ。
    お大事に!

  13. 南国陽子 says:

    ◆kzmへ
    そうなのよねー。
    無理しすぎちゃったかもなぁ、と反省しました。
    無事、完治しましたので、
    今度行きましょー☆

  14. 南国陽子 says:

    ◆まみちゃんへ
    そう、すっごく単純だなぁわたしって思った!
    レジ袋つめてる時点で泣けてきて、見られてたらかなり怪しい人だったかも。あは。(笑)
    普段は、いい店員さんだなぁで済んでたと思うから、ほんといい経験になりました☆ありがたやー。

  15. そうだったのですね。。
    ほんと、暖冬だから、日中暖かいし、、、でも日が暮れると気温はちゃんと下がるし、、、春みたいな陽気だったと思えば、、、今日は東北では気温がとても低かったです。風もすごく強かったし・・・
    ホント、注意ですね。
    油断は大敵です!
    良くなったからといって、油断しないよう・・・(^^)気をつけてください♪&お大事に♪

  16. ラヴィ says:

    温泉行って風邪なんかふっとばしちゃえ~☆

  17. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    ほんと最近へんな気候ですよね。
    先日テレビで見ましたが、
    ひまわりも咲いちゃってるとか(@@)
    寝ただけで治りましたが・・・(はやっ!)
    油断しないように気をつけますね~。
    食生活も気をつけないとなぁ。。。
    ありがとうございます☆

  18. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    温泉が近くにないのが悲しい・・・。
    近所にあれば、
    週に1度くらいは行きたいけどなぁ。
    うちのハウスはシャワーのみっていうのも、
    冬場はちょっとつらいものがあるよね。
    もう慣れたけど。
    鹿児島に帰省したら、温泉入りまくりますっ!!

  19. ただのおじさん says:

    だいぶよくなったみたいですね。
    鹿児島は温泉たくさんありますからね。
    南国陽子さんは どこの温泉がすきですか?
    私は坂元が実家ですので、その近辺で
    坂元温泉とか、芦刈温泉なんかがすきです。
    芦刈温泉は露天もあって、360円ですもんね。
    そういえば、日曜日のDASHSで温泉対決してましたね。。。
    霧島とかに行ってたみたいだけど。。。
    霧島とか行きたいなぁ~
    俺もちょっと疲れ気味かなぁ~

  20. 南国陽子 says:

    ◆ただのおじさんへ
    元気になりました。
    ありがとうございます。
    わたしは、霧島とか日当山とか妙見とかの温泉が好きです。
    芦刈温泉、露天もあって360円とは安いですね!
    露天風呂は私の中でかかせません。
    鹿児島はほんと安い温泉がたくさんあって、いいですよね~。
    疲れたときは温泉が一番ですね^^

  21. 南国子。風邪よくなってよかったね~
    そろそろ インフルエンザもでてきてるらしいから 怖いよね・・・。
    そうそう 旅にでるの?
    いいな~~
    たくさん 新しい発見をしてきてください。
    いいな~~

  22. 南国陽子 says:

    ◆manaちゃんへ
    ありがと~。
    そうなのよ、インフルエンザ流行ってるらしいよね。
    周りも風邪気味の人も結構いるもん。
    旅、でますよ~。
    楽しみです。
    でもね、まだ実感ないんだよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ