ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

瞑想

ナンシーのワークショップ2日目。

 

今日は瞑想をやった。

愛と優しさの瞑想というもので、

 

まずはじめが、自分に対しての瞑想

次に、愛するものに対しての瞑想

次に、あまりよく知らない顔見知りの人に対しての瞑想

最後に、苦手な人に対しての瞑想

 

この4つだった。

愛するものとして、自分の母をイメージして瞑想した。

そうするとなぜか涙が・・・。

瞑想についてよくわからないけど、

不思議な気分だった。

 

京都の山の中に瞑想を学べるところがあるらしい。

今日、ヨガで知り合った子が教えてくれた。詳しくはココ

それに参加してどう感じるのかは人それぞれだと思うけど、すごく行ってみたいと思った。

2 Responses to 瞑想

  1. おはよう。元気そうでなにより!!
    体、硬かったですよね・・・そのコメントは、間違いなく私の言葉(笑)
    だってかなり硬かったもん!!それがべったり柔らかくなっちゃって(;_;)  感動☆
    愛する・・・で、母を思う気持ち。とってもよくわかります。
    ヨガって心の体操(?)でもあるんだなぁ、って思いました。
    バイトはほどほどに、ヨガは思う存分頑張ってね!!!!!

  2. おぉー、まさしくわたしの後輩!
    いらっしゃいませ♪
    今日も瞑想があったんだけどね。
    東京にいる人(自分も含めて)に対しての瞑想。
    それから日本にいる人に対しての瞑想とかをやったの。
    慣れてきたら、世界、宇宙って広げていくらしいんだけど、今日の瞑想でも、なんか泣けてきちゃったよ。悲しいとかじゃなくて、感動に近い感じ。
    こころが浄化されるのかな!?
    自分や、人や、あらゆるものに対して、愛をもって思うことって大事だね。こういう目に見えないものの力って、ほんと不思議だと思う。深いっす・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ