ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

満員電車

いやー、この間の満員電車はすごかった。
ポケットの携帯がつぶれるかと思ったよ。


電車が何かのトラブルで遅れると、
だいたいこんな混み具合。
3分おきくらいに走ってるのに、
一体東京ってどんだけの人間がいるんだ!?


こんな状況、鹿児島ではまず100%ありえない。
鹿児島の人に口でいくら説明しても、
このすごさはわかってもらえないだろうなぁ。


わたしも上京してから、生まれて初めて、
満員電車というものを体験して、
今では毎日通勤で乗っているけど、
鹿児島のみんなにもぜひともいちどは!経験してほしいなぁと思う。
東京ツアーに組み込んでもいいかも。

 渋谷駅 朝8:30集合
  ↓
 満員電車体験
  ↓
 お台場
  ↓
 屋形船
  ↓
 ホテルへ

意外と、田舎の人から申し込みくるかもよ?
うちのとこの電車は東京一混んでるよ!という情報お待ちしてます。
あ、でも、
満員電車にツアーの団体が乗り込んできたらそりゃー迷惑だろうな(苦笑)。



満員電車でイライラしてもしょうがないので、
乗っている間は、音楽を聞くか、
目をつぶってひたすら無心になるようにする。

あとは、下手に抵抗するよりも、
人の流れに身をまかせてみると、
意外とストレスを感じない。
時にはサラリーマンの背中にゆるやかにもたれるのもアリと思う。
え?迷惑?


10 Responses to 満員電車

  1. のみやま says:

    いいなぁ!満員電車ツアー。
    梅雨時と夏場はきついけど
    冬はなんだかあったかそう。
    田舎よりも 海外の人に人気が出るかもです。
    Moving ZENとか それっぽい名前で売り出せば 来るとおもうな。

  2. さんしろー says:

    僕は力を抜いて身をまかせる派です。力を入れてもしょうがないことを満員電車で悟りました。
    >Moving ZEN
    いけますな笑

  3. ほんと 鹿児島では あんまり電車に乗る機会ないけど・・満員電車 すごいよね・・・
    田舎に帰りたくなります

  4. 満員電車ツアー・・・!面白い!地方の人には東京の乗車率は信じられないですよね。
    私の満員電車体験は、学生の頃です。今はないけど、赤羽と池袋の間のホンの短い区間に”赤羽線”というのがあって、乗車率200%くらい!!!車両の窓ガラスが割れる音を何回も聞いたことがあります。それと、自分のしていた腕時計のガラスが圧迫ではずれたことがありました。これ、2年間乗ってました。チカンも多かったよ~~・・・(今は埼京線といって、埼玉の川越~渋谷方面まで通っています)

  5. うん!ありえない!
    もういいだろ、え、まだ?
    まだ入るの?無理だろ、え、まだ?!
    って感じじゃない?
    鹿児島はまず電車利用する人自体
    少ないよねぇ。車万歳!

  6. 南国陽子 says:

    ◆のみさんへ
    moving ZEN
    おもしろすぎる・・・。
    かなりそれっぽいんですけど!!
    あの混雑の中で
    いかに無になれるか、
    あるいみ究極の修行!?
    ツアーができたらぜひご参加ください(笑)

  7. 南国陽子 says:

    ◆さんしろーさんへ
    滝行の次は、
    moving ZEN 行っときますか。
    そうそう、流れに身をまかせるほうがだいぶ楽ですよね(^^)
    みんなのイライラ軽減のため、癒し系の音楽とかを車内に流すってのはどうでしょう?
    enyaとか・・・。

  8. 南国陽子 says:

    ◆manaちゃんへ
    鹿児島ではありえない風景だからねー。
    もうわたしはだいぶなれてきたかも☆
    田舎の人が見たら
    「んにゃこら、いけんしたもんやろかぃ」
    とそりゃー驚くことだろうね(笑)

  9. 南国陽子 says:

    ◆怜さんへ
    えーー、乗車率200%!!
    しかも窓が割れる!?!?あ、ありえない。
    これは初耳でした。すごすぎる・・・・。
    これは無とか言ってる場合じゃないですね(汗)
    さらに痴漢も多いなんて(><)
    ツアーだったら、乗るんではなく、見学のみに変更します 笑
    それを2年間とは、本当によく頑張りましたね~。尊敬です。
    わたしはまだまだ甘ちゃんですね。

  10. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    そうそう!
    もう無理でしょ、ってところから、
    相当乗り込むよね(笑)
    この間は気をうしなった人が目の前に倒れて、ほんとびっくりしたよ。
    鹿児島の2両ぽっちの電車が懐かしい・・・。
    車じゃなくて、今ならあえて電車で天文館に行ってみたい☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ