ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

たばこ

バンドでギターを弾きながら、たばこ。
DJしながら、たばこ。

時々、そんな人を見ることがある。

たばこが好きなのはわかるけどさ・・・

そこまでして吸わなくても!!
そんなときまで吸わなくても!!
ほらほら、たばこの灰が落ちますよっ!!(おばちゃん風に)

いつも不思議だなぁと思うのです。


21 Responses to たばこ

  1. Yoko Watanabe says:

    同感~♪
    私もタバコの煙が苦手だから、
    タバコの良さが全く分からないのよね~。
    特に、歩きタバコなんてダ~メ ダ~メ。
    けむいっちゅ~ねん(>_<)

  2. タバコはかっこいいよ。
    ジミみたいにかっこつけて。

  3. 私も そう思う!!
    うちの旦那さん 一日2箱吸ってたけど、
    もう 完全にやめてくれました。
    よかった。よかった。

  4. 私もタバコ大嫌い・・・
    うちのダンナさん、6ヶ月止めてたけど結局また吸い出しちゃいました
    朝起きて、必ず一服するんですよ
    ヘビースモーカーではないけど、完全に止めてもらいたいなあ

  5. すみません。。。

  6. さんしろ~ says:

    バンドやってるときかっこつけてやってたよ~笑
    根元まで火がきちゃって、アチーとか言ったり。
    今ではすっかりタバコ嫌いになったなー。
    喫煙者のマナーがなってない!
    赤ん坊の前で吸われると温厚な僕でも蹴りをいれたくなります。

  7. すいません。
    たばこ カフェイン アルコールやめられません。
    もうハウスのみんなも、ゆきこの心配する人いなくなりました…。
    タバコ吸うけど、親の前、子供の前では吸いません…。

  8. 別にすうのはいいんだけど
    吸っちゃいけないとことか
    人混みとか常識的に考えて
    危ないじゃん!
    あれで何度やけどしたことか。
    でも、ステージ上ではいいかも?

  9. おいら、たばこを吸ったきっかけは好きなバンドのベーシストがすいながらベース弾いていたのがかっこよくて、でもって吸い始めたんです~~。おいらも子供だったのだよね^^
    元々、たばこは吸えば吸えるけど吸わなきゃ吸わないでいいって感じなので、無理に「禁煙!」って感じでやめたことはないです。
    今は全く吸っていませんが、たばこは百害あって一利なし。吸わないに越したことはないのですよね!人に迷惑をかけるような吸い方だけは、して欲しくないです。

  10. 南国陽子 says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    なにも、そんなときにまで吸わなくても・・(汗)って思っちゃうんだよね。
    歩きたばこって、
    有害なものをふりちらして歩いてるって感じだよね~(苦笑)

  11. 南国陽子 says:

    ◆だめ男へ
    だめ男へってなんかおもしろいね(笑)
    うーむ、わたしの場合、
    もっとプレイに集中せんかっ!って
    思ってしまうし、
    たばこの灰のほうが気になってしまうんだよねー。
    でもそういう一流の人がやるとやっぱかっこいいのかもしれないね。。。わからなくもないなぁ。

  12. 南国陽子 says:

    ◆manaちゃんへ
    1日2箱!?
    そりゃすごい。
    それを完全にやめるって結構な精神力だよね、きっと。。。
    ベイビーのためにも、本当によかったよかった。

  13. 南国陽子 says:

    ◆サボテンさんへ
    あらら・・・それは残念ですね(><)
    パートナーには吸ってほしくないかも。
    一回やめちゃっても、ふとしたきっかけで、
    また吸っちゃう人いますよね。
    朝おきてすぐたばこを吸う代わりに、
    深呼吸したらいいのになぁなんて、
    吸わない人からみたら簡単に言えるんですけどね(笑)

  14. 南国陽子 says:

    ◆ラヴィへ
    いや、別にたばこを吸う人を責めてるわけじゃないのよ(笑)
    DJしながら(そんな忙しい最中に)吸わなくてもいいじゃん!っていうことを言いたかったの。
    それが「俺ってかっこいいだろ、ベイベー!!」ってすごく主張してるように見えて、逆に見ていてこちらが恥ずかしくなってしまうんだよね(笑)

  15. 南国陽子 says:

    ◆yukiちゃんへ
    ははは。
    うちのハウスは、喫煙率、高いかもね。
    そのうち、自然と、健康のことを考えるようになると思うよー。
    yukikoちゃんはまだ若いから、そうやって突っ走れるのさ(^^)
    誰かにやめろ!って言われても簡単にやめられるもんじゃないしねー。
    わたしも若い頃は、記憶がとぶくらい飲んだこともあったし、ファミレス&コンビニという食生活時代もあったなぁ(苦笑)

  16. 南国陽子 says:

    ◆さんしろ~さんへ
    さんしろ~さんにそんな時代があったなんて、
    今からは想像もつかないですね~!!
    そんないきがってた時代の写真が見てみたい(笑)
    きゃー、かわいい麟太郎くんの前で
    たばこを吸う人がいるなんて。
    せめて、子供の前ではやめてほしいもんですね(><)

  17. 南国陽子 says:

    ◆chamaちゃんへ
    えぇ!?
    やけどしたことあるの?
    そりゃー、ひどいね。。。
    確かに、ステージ上だと誰にも迷惑かけないね!ははは。
    そうそう、たばこを吸うのはかまわないんだけど、
    たばこを吸ってて「あーかっこいいな」だなんてじぇんじぇん思わないなーっていうつぶやきなのです(笑)

  18. 南国陽子 says:

    ◆ettooさんへ
    >たばこを吸ったきっかけは好きなバンドのベーシストがすいながらベース弾いていたのがかっこよくて。
    おー、ettooさんにそんな経験があったなんて!
    そんな動機にうけました(^^)
    たばこ吸いながらベース。
    よほど、さまになってたんですね!
    好きなメンバーだったら、何してもかっこよく見えちゃうもんですしね(笑)。
    たばこは吸わないほうが健康にいいって、
    吸ってる人も充分にわかってると思うけど、
    なかなかやめられないのがつらいところですよね。

  19. 若いって…24っすよ?見た目でごまかしてますが…。
    記憶無くすまで飲んでたこともあるんだ…
    以外でした…。
    まあ、健康のことも頭のすみに考えながら、生活いたします。

  20. 南国陽子 says:

    ◆Yukiちゃんへ
    24歳、まだまだ若いじゃん!!
    30歳のわたしから見たら、
    そりゃーぴちぴちですよ(^^)☆
    でも三十路になるのはあっというまですわよー、おほほ(何者!?)

  21. 突然のメッセージ失礼致します。
    私ヨガナビゲーター(http://www.yoganavi.net)
    を運営しております河原と申します。
    この度、当サイトにてヨガ関連(ロハス、ダイエット含む)に特化したヨガブログランキングをスタートしました。スタートしたばかりなのでまだまだ数が少ないですが、参画いただければ幸いです。参加はもちろん無料です。
    http://yoganavi.net/blog/index2.php
    どうぞ宜しくお願い致します。
    連絡先が見つからず、こちらに書きこまさせて頂きました。申し訳ございません。不適切であれば、お手数ですが削除の方宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ