ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

願い事が叶う日

今日は新月。月がみえないとき。
ここから月は満月に向かって満ちていく。


新月の時は、作物がよく育つといわれているので、
月の周期にあわせて種を蒔く日を決めたり、
どんなことでも新月の日にはじめたものは通常より速いペースで成長するそうで、
何か新しいことをはじめるのに最適なときらしい。


そしてその新月に願い事をすると叶うといわれている。


お友達のやすえちゃんは、以前から新月に願いごとをしているそうだ。
普通、願い事ってなんだか漠然と思っているだけだけど、
そうやって毎月訪れる新月に書くのって
叶うか叶わないかは別としても、
自分がどうなりたいのか確認できる点ですごくいいことだと思う。
彼女にはなしを聞いて、わたしも早速やってみようと思った。


先日読んだ内観の本に、
「願い事を書きだしたあと、その願い事がかなったときの絵を描いてみよう」とあった。
願い事を絵にするってすごくおもしろい!
こうなりたいということを、
できるだけ細かくイメージして、
さらにそれを思い続けると、
“まるでそうなるのが当たり前かのように思ってくる”と
また別な本でも書いてあったなぁ。
よし、へたっぴな絵でも描いてみよう。



新月は、今日の夜20時45分。
願い事をするのは、そこから8時間以内。
(48時間以内でもいいけど、8時間以内がベストらしい)
「新月に願い事」って、流れ星に願いをかけるのと似ていて、なんだかわくわくする。
何、書こうかな~!


12 Responses to 願い事が叶う日

  1. Yoko Watanabe says:

    良いこと知ったよ、ありがと。
    やってみます!

  2. 空に向かって願いごとしちゃいました。
    (^^)
    紙にも書いてしまおうかしら。。

  3. 昨年末に一度新月の願いをやった事あるんだけど、
    見事に何個か叶いました。
    久しぶりにやってみようかな。

  4. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    うん、やってみてー。
    かわいいね、その絵文字(^^)

  5. 南国よーこ says:

    ◆Wちさんへ
    空に向かってってなんだかロマンチックだねー。
    願い事は、紙に書いたほうがいいみたいだよ。パソコンで入れるよりも、手書きで。
    あと、願いごとは2個以上、10個以内がいいんだって。

  6. 南国よーこ says:

    ◆CHOPさんへ
    おぉ、そうなんですか。
    新月の願い事、結構叶うって聞きますけど、CHOPさんも叶ったんだー!それはすばらしい☆わたしも今からやってみまーす。

  7. 新月の日に願い事・・・!そうか、これから気をつけてみよう
    私の詩人友達で新月の日に小詩集を更新している神秘的な女性がいます。

  8. 素敵な情報ありがとうございます☆
    さっき、紙に願い事を書いてみました。
    48時間以内だから間に合うかなぁ。
    そういえば、ヨガを始めてそろそろ一年なんですが、少し痩せました。
    腹筋もちょっとついて嬉しいです~。(^^)

  9. 南国よーこ says:

    ◆怜さんへ
    新月の日に小詩集っていいですね~。
    その方も、月のサイクルにあわせてらっしゃるんでしょうね。
    怜さんも、次の新月にはぜひやってみてくださいね☆

  10. 南国よーこ says:

    ◆Wちさんへ
    そだね、間に合ったね(^^)
    わたしもやったよー。
    10個書いちゃった。
    ヨガ始めてもう一年経つんだっけ!?早いね。。。いい変化があってよかったよかった♪

  11. マイケル says:

    はじめまして。mixiの足あとから来ました。
    maooonつながりでよろしくお願いします。
    新月に願い事♪いいですね。
    今度、お願いしてみます。

  12. 南国 陽子 says:

    ◆マイケルさんへ
    はじめまして、こんにちは。
    コメントどうもありがとうございます。
    気がつけば、もうすぐ満月ですね~早いなぁ。
    わたしもまた次の新月が来るのが楽しみです。
    ぜひやってみてくださいね(^^)
    こちらこそよろしくお願いします~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ