ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

【レポート】天拝山登山とヨガ、終了しました。

image

10月から2週間おきに開催してきた「天拝山登山とヨガ」のイベント
先日、無事に3回目が終了しました。
このイベントで、わたしはヨガを担当させていただきました。

主催の田中みちえさんがとても素敵な方なので、
やはり集まる方々も素敵な方ばかり。
普段、わたしの教室に来る生徒さんたちとはまた違う新しいご縁ができて、
私自身もとても嬉しかったです。

天拝山は小さいお子さんでも登れる緩やかな山道。
一般の方はもちろん、
妊婦さんや赤ちゃん連れの方、
お子さん連れの方など、
さまざまな方々が参加されました。
2〜3歳の子供も一緒に登山していました^^

朝10時に集合して、
往復2時間くらいかけて登山。
山頂からの眺めも素晴らしいです。
この日は曇りでした。

image

下山したあとは山のふもとにある”いこいの館”にて、
持参したお昼ごはんを食べて足湯をします。

そしてその後、いこいの館2階の会議室でヨガ。
登山で使った足腰をやさしく伸ばすような、
ゆるやかでリラックスできる内容にしました。
終わったあとはみなさん、清々しい表情をされていました。

登山とヨガの組み合わせ、
なかなか相性が良いようで、
とても好評だったこのイベント。
回数を重ねるごとに参加者が増えて、
3回目は満員となりました。
カラダを動かしてリフレッシュできるのはもちろん、
参加者同士がつながっていくのがまた楽しいようです。


主催の田中さんご夫妻、
ご参加くださったみなさん、
ありがとうございました!

来年はまた春に開催予定です。
どうぞお楽しみに☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ