ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

く、黒い。。。

どこにも出かけてないのに、
「焼けた?」とか
「どこか行ったの?」とかよく言われる。
通勤だけでも、日に日に焼けていってるらしい。
インドネシア人ですか?と本気で言われたこともあるくらいだ。
しかもそれ日本でだよ。


こんなわたしだけど、色白に憧れている。
”肌の白いは七難隠す”っていうじゃない?
紫外線はお肌の大敵だっていうし。
「日焼けしても赤くなっちゃって、すぐ白く戻るのー」
なんていう人がとてもうらやましい。

だから、無駄な抵抗とわかってはいるが、
日焼け止めを塗ったり、ときどきは日傘もさす。
日傘なんかさしてたら「ぷぷ、似合わない」とつっこみがはいりそうだね。

ちなみに、うちは両親とも色白である。
鹿児島出身=地黒というわけではない。
鹿児島の人でも色白な人はたくさんいる。
でもなぜか、わたしは黒いし、弟なんかもっと黒い。


イタリアに旅行したとき、
イタリア人の友達(女性)と公園に遊びに行った。
彼女は日焼けしたいと太陽をあびながら本を読んでいた。
日本人女性はだいたいみんな色白になりたくて、
美白したり、日焼け止め塗ったりしてるよ、というと、
「信じられない」と驚いていた。
できることなら肌をとりかえてほしいわ。
人間、ないものねだりなんだなーと思った。

週末海に行くかも。
あー、どんだけ焼けるんだかこわい。。。


17 Responses to く、黒い。。。

  1. ラヴィ says:

    色黒かっこいいよ~
    陽子にはずっと黒いままでいてほしい!!
    健康的じゃん。
    野性的じゃん。
    なによりえろいじゃん♪

  2. わかるよ~!その気持ちわかるよ~!
    >「日焼けしても赤くなっちゃって、すぐ白く戻るのー」
    ↑同じくうらやましい(>_<)
    はいっあたしすぐに吸収☆こんがり☆
    もう最近あきらめたよ(笑)
    海好きだし!
    色黒ヨギーニでいこう~☆

  3. 南国よーこ says:

    ◆ラヴィへ
    こら、えろいってなんじゃい。
    安心して、わたしが色白になることはないと思う、いや絶対ないでしょう(笑)。
    健康的ってのもいいけどさ、
    ほら一度くらいはは、かよわそうとか言われてみたいじゃない?

  4. 南国よーこ says:

    ◆aricoへ
    aricoってもとは白いんじゃない?
    前の写真とかもそうだし、
    なんか白いというイメージが。。。
    今は違うけど(笑)。
    そうそうすぐこんがりなっちゃうんだよね。困ったもんだ。
    もう、あきらめたほうがいいとは思うんだけどね~。
    色黒ヨギーニ、まっしぐら!!!

  5. 十分 そのままでかっこいいよぉ~
    真っ白な村子なんて 想像つきませ~ん。
    いつまでも エキゾチックでいてください。

  6. 私も日焼け肌に1票!
    そりゃあ、白くてかよわくて愛らしくて美しいのもそれはそれで憧れますが、日焼け肌の元気な感じが大好き!
    私もグアム3泊4日でくっきり水着の跡が。
    もっともっと黒くなりたいな~。
    あ、でも顔だけはしっかりサンガード。
    変と言われても気にしない♪笑

  7. 南国よーこ says:

    ◆manaへ
    たしかに白いわたしなんて自分でも想像がつかない・・・。
    この間久々にプリクラ撮ったんだけど、
    「超美白モード」で撮ってみたの!!
    やっぱり、七難かくすよ。
    プリクラの中だけの、色白南国です(笑)。

  8. 南国よーこ says:

    ◆まみさんへ
    もっともっと黒くなりたいなんて!すごい。
    そう思えたほうがいっそ楽ですよね(笑)。
    顔だけサンガード!まさにわたしもそう。
    顔だけは塗るけど、
    あとはめんどくさくなっちゃって、
    ほったらかし。これがいかんのか。
    日焼け止め塗るのか塗らないのか、
    白黒はっきりさせぃっ!(おやじぎゃぐ!?寒)

  9. うむ〜。
    私は健康的なよーこちゃんがうらやましい!
    私なんていっぱい寝て健康でも
    「どうしたの?具合悪いの?寝不足なの?」
    って言われるもん。
    ほんと、ないものねだりだね〜。
    でも毛が薄い人がうらやましいのは
    万人じゃない?! 無駄毛なだけに。


  10. ごめん。文字化けしちゃった! なぜに…

  11. 南国よーこ says:

    ◆chamaちゃんへ
    うーむ、色白さんは色白さんなりの、悩みがあるのねー。色黒のchamaは想像できないっ!!
    毛に関しては、薄いほうがいいけどさ、
    頭の毛は濃いほうがいいじゃない?(笑)。
    美白になりたい人もいれば、
    日焼けサロンがあったり、
    永久脱毛したい人もいれば、
    育毛とか植毛とかあったり、
    なんかおもしろいよねー。

  12. ワタシも日焼け派
    無理やり日焼けしないように頑張るより
    Naturalでいいよー☆
    もちろん海1日くらいなら日焼け止め塗るけど、
    Resort行ったら毎日少しづつじりじりやいちゃう!
    ワタシも生粋のメラニンコちゃんですから。
    よーこちゃんも健康的で行きませう☆

  13. 日焼けしにくいタイプの俺やけど、
    しばらくガテン系の仕事をしてた時は、
    自然と『ドカタ焼け』になってました。
    俺の場合、キチンと焼こうと思っても
    ムラになってしまうんやろなァ、おそらく。

  14. Yoko Watanabe says:

    ホント私たちの外見って真逆だよね~。
    スマートでエキゾチックな顔立ちで小麦色の肌。
    ちっこくて童顔で白い私…
    オセロすぎる(笑)

  15. 南国よーこ says:

    ◆maiちゃん
    おぉ、日焼け派!?
    意外と日焼け派が多いことにびっくり。
    それてもヨギーニはそういう傾向にあるのかな?
    生粋のメラニンコちゃんって、うける!
    メラニン吸収しまくりだよね、ほんと。
    日焼け止め塗ってても効果があるのか、ないのか全くわからない(苦笑)。
    無駄な抵抗はしないほうがよさそうね☆

  16. 南国よーこ says:

    ◆CHOPさんへ
    おぉ、ドカタ焼け。男らすぃーですね。
    今はもう元に戻ったんでしょうか。
    うちの会社にもいるんですが、男性で、色がほんと白くて無駄毛とかも全然なくて、、ほんとうらやましいなぁって思います。
    でも焼こうと思っても、ムラになるという問題もあるのですね。なるほど。。。
    ほんと一長一短ですね(^^)

  17. 南国よーこ says:

    ◆Yoko Watanabeちゃんへ
    ほんとそうだね。
    真逆なわたしたち。まさしくオセロ。
    その腕のぷにぷに感はいつまでも失わないでください。

南国よーこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ