ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ヨガサークル終わり

勤務先の会社でヨガサークルを作って、ちょうど一年経った。


会場が耐震工事のため使えなくなり、
他にいい場所が見つからなかったので、
残念ながら6月で終えることになった。


わたしが今、勤めているところは、
食品の原料を取り扱う会社。
上京したときは、
ヨガ関係の仕事がしたいと思っていたけど、
なかなかなかったし、
アルバイトだと東京で生活していくには厳しかったので、
派遣で働くことにして、
今の会社に入社した。
ヨガとは全く関係のない仕事だけど、
まさかそこでヨガを教えることになるなんて、
はじめは夢にも思わなかったことだ。

そういえば、
ある派遣会社に登録するとき、
趣味を聞かれて、
「ヨガのインストラクターになりたい」と
ばか正直に言ってしまい、
「仕事はそんなに甘くないし、就職する会社に対して失礼だ」と厳しい言葉を言われたことがあったなぁ(苦笑)。


ヨガをやってみたいという人がいて、
はじめは4人くらいではじめたサークルだったけど
最終的には20人くらいになった。
週に1回だったので、
約50回クラスをしたことになるのかぁ。
わたしも教えるのは初めてだったし、
ヨガは初めてという人がほとんどだったから、
一緒に成長させてもらったという感じがする。


教えるのって
難しいけど楽しかった。


「ヨガってほんといいね」とか
「これからも続けていきたい」とか
そういう風に思ってもらえたことが
何よりも嬉しかった。


この大切な一歩を与えてくれた
みんなに心から感謝しながら、
これからもがんばります。


花


20 Responses to ヨガサークル終わり

  1. ヨガサークルが終わってしまったのは残念ですが、得たものがお互いにたくさんあったのは本当によかったですね♪ これは終わりではなくて、終わったというきっかけで、これからがまた始まりなんですね。
    よーこさんが前進している!
    ハッピーをありがとう♪

  2. 今日はちょうど締めくくりの日だったんですね~。
    きっと、大ーきく成長したよーこさんが次のステージへ進む時なんですね!

  3. おつかれさまでした!
    1年って短かった?
    すごく、深い想いになったことでしょう。
    また どこかにつながっていくね。
    ほんと おつかれ☆

  4. 南国よーこ says:

    >ettooさんへ♪
    これからが始まり。。。
    そうですね~。
    いいお言葉ありがとうございます!
    得たことは本当にたくさんありましたね。
    すこしは前に進めているかな?
    また初心に戻ってがんばります。

  5. 南国よーこ says:

    >furalyさんへ♪
    人に教えるって、
    本当に難しいですね~。
    いろんなことをみんなに教えてもらいました(^^)
    また次の世界が待っているようで、なんだか楽しみです☆(家もね)

  6. 南国よーこ says:

    >ちーちゃんへ♪
    ありがとう。
    1年。。。長かったようであっという間のようで。
    ヨガサークルをはじめるときのヨガノートを見るとなんだか懐かしいような、この前のような不思議な気持ちになるよ。
    ちーちゃんのリラックスヨガ、受けたいな。。。

  7. 一年間お疲れ様~。
    自分が受けてるのと自分が教えるのって
    また違ったヨガに対するアプローチやけど、
    ますますヨーガが好きになるよね。
    ヨガ仲間と共有する時間、イイもんですよねー。

  8. 南国よーこ says:

    >CHOPさんへ♪
    ありがとうございます~。
    そうなんです、受けるのとはまた全く違う見方ですよね。
    何も考えず頭をからっぽにしてヨガを受けてるときも幸せだし、
    教えて喜ばれたときも幸せだしね!
    ヨガ仲間とヨガ話をするときも、
    すごく幸せなひとときですよね~。

  9. そろそろ本格的にどっかのスタジオで教えてみるっぺか~!(^ ^

  10. ヨーガに縁があったって事ですね
    有意義な1年、サークルお疲れ様です
    きっとまた別の意味で、良いご縁があるでしょうね
    一歩一歩成長している証ですね☆

  11. ども、元生徒です。
    また、どこかで教室開くときはぜひ教えてください☆


  12. 頑張ってねー遠くでコッソリ
    応援してます

  13. よーこちゃんお疲れサマ☆
    きっとすごく深い経験になったのでしょうねー。
    ワタシも頑張らなきゃ!
    次はどこで教えるのかなー?

  14. 南国よーこ says:

    >こーいちろーさんへ♪
    わお。
    どうなるっぺか~。。。
    とにかくがんばりますぜ(^^)

  15. 南国よーこ says:

    >サボテンさんへ♪
    そうですね~。振り返るととても濃い一年でした。
    まだまだ未熟ですが、
    そのひとつひとつの縁を大切にしながら、ゆっくり進んでいけたらいいな。
    ありがとうございます、嬉しいです(^^)

  16. 南国よーこ says:

    >Wちちゃんへ♪
    いつも来てくれてありがとうね。
    ほんと、感謝感謝。。。
    なにかあったらまた連絡します、
    というか今度ごはんでも行きましょう☆

  17. 南国よーこ says:

    >げさんへ♪
    げさんというのもおもしろいな。
    というか誰かわからない。。。(笑)
    げのつく人を考えたが、思い当たらないな、げっつか?
    応援してくださって、ありがとうございます~。がんばります!

  18. 南国よーこ says:

    >maiちゃんへ♪
    maiちゃん、お久しぶり!
    シバナンダですごーくがんばって帰ってきて、すごいなーと尊敬してます。
    偉い!!
    わたしはこの後はどうなるかわからないけど、
    お互いがんばっていこうね~♪

  19. みちる says:

    すごいですね、50回もやったのかあ。遅ればせながら、お疲れさまでした。
    >「ヨガのインストラクターになりたい」と
    ばか正直に言ってしまい、
    笑笑笑。
    そんなよーこさんがすごく素敵だと思います…
    やっぱり正直は美徳だと思う!
    ヨガがんばってー!!!

  20. 南国よーこ says:

    ◆みちるちゃんへ
    スタジオとかで普通にクラスを教えてる人は、50回とかはあっという間なんでしょうね~。
    大人になるほど、
    うそも方便だということが
    よくわかってきました(笑)。
    これからもヨガがんばります~。
    みちるちゃんもね~☆

mai へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ