ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

スニーカー派?ヒール派?

気分によって変わるけど、
最近は、ヒールの靴をはきたい気分。
(sex and the city の影響か!?)


ヒールの靴は、足が綺麗に見えるし女性らしい気分になる。
スニーカーは、なんといっても歩きやすい。
ただ、毎日ヒールだと足がつらいので、
最近は、交互に履いていくことにしている。



先月、
久々に気に入った靴を見つけ、
高かったけど奮発して買ってしまった。
ヒールが7cmの女性らしい靴。


デビューの日、
家を出て数分で足が痛くなる。
ところどころが赤くなり、
会社に着くころには、すでに皮がむけてる。痛い。。。
ばんそうこうを二重に貼ったりして応急処置したけど、それでも痛い。
つらい、つらすぎる。
まるで拷問だ。
家に帰る距離がどれほど長く感じたことか!



それ以来、
出かけるとき玄関で葛藤するのだが、
「うーーーーん、却下」
却下続きの日々。
履く勇気がない。
あぁ、せっかく買ったのに!


このままではいけないと思い、
履いていくうちに足になじむことを祈りつつ、
また昨日履いてみた。
気合を入れて。
Oh, No!!
やっぱり痛い(涙)。
拷問、再び。

家に帰ると、靴をすぐに脱ぎ捨て、
はだしの幸せさをかみ締めた。
ハイジがうらやましかった。

これじゃあ
おでかけ用のはずが、
「今日はまっすぐ家に帰るとき」か、
「近所のスーパーに行くとき」しか履けないじゃないか。
悲しすぎる。。。
年をとっていくほど、足がちっちゃくなると聞いたけど、
それを待つしかないのか?
いや、がんばって履くぞ。
月に1回は履くぞ(すでに弱気)。


みんなもそういう靴ってない?
すごく気に入ってるのに、出番のない靴。。。


おしゃれをとるか、履きやすさをとるか、
女って大変だわね。。。


25 Responses to スニーカー派?ヒール派?

  1. アハハ・・・私は20歳ぐらいの時は高いヒールも履いたけど、中年オバンのこの年ではもう履けません
    あ、入学式と卒業式にはハイヒール履いたから、もう2回も履いてる(笑)
    もうスニーカーが1番☆

  2. 気に入って買ったのに、履いてない靴いっぱい…。
    でもさ、やっぱり気持ち良くいられないとダメみたい、今は。
    ホントはさ、ヒールをばっちり履いて、大人っぽく責めたいんだけどさー。
    うふ。
    大好きなカイロの先生が「ヒールを履くならカイロに来るな!」と言ってたのを聞いてから(あ、もちろん愛情たっぷりに言ってくれたよ)、ヒールは殆ど履かなくなった。
    両立はむつかしいよね。
    まぁ、よーこちゃんもいろいろ悩んで大きくなれー!

  3. こーいちろー says:

    高村薫の小説に出てくる刑事みたいに、スーツでスニーカーはどうでしょう?
    スニーカー刑事、南国。
    何の因果かマッポの手先、スケ番デカ、南国。あ、失礼、どんどん変な妄想がぁぁぁぁ。。。

  4. 慣れです。
    ミニスカ★ハイヒール★ノーパンはイイ女の絶対条件です。
    頑張れ!やったことないけど。
    ストッキング履いてないの?

  5. Yoko Watanabe says:

    私も あのヒール履こうかな(笑)
    チョ~勇気がいるよ~(-_-;)泣けてくる。
    明日の夜は何も予定が無いし、がんばって履いてきます!!

  6. 南国よーこ says:

    >サボテンさんへ♪
    もう2回も履いてるなら、
    まだまだヒールで行けるんじゃないんでしょうか?(笑)
    でもスニーカーだと足がのびのびするし、がんがん歩けるし、履き心地を重視するなら断然スニーカーですよね!(^^)

  7. 南国よーこ says:

    >ひよりちゃんへ♪
    そうそう、両立は難しいよね。
    ヨガするようになって、足にとって楽なほうに行く傾向があるよね。
    >「ヒールを履くならカイロに来るな!」
    この先生、おもしろいね!
    ここぞというときだけ、ヒールでばっちりきめたらいいのかもしれないなぁ。うふ☆

  8. 南国よーこ says:

    >こーいちろーさんへ♪
    妄想、突っ走りすぎですっ(笑)
    スニーカー刑事、南国。
    スケバン刑事、南国。
    どっちもゴロがいいね。
    気に入った!!
    ということで、今度は
    「おまんら、許さんぜよ!」
    といいながら、スケバン衣装で登場します。意外と似合っちゃうかもよ。
    ヨーヨー練習しないと。

  9. 南国よーこ says:

    >Yoko Watanabe ちゃんへ♪
    そうよ、おしゃれは気合よ(言ってることがバラバラ)!
    がんばって皮をひきのばすのだ。
    万全の準備で試合に臨んでください(笑)!
    健闘を祈る!!

  10. 私も~。普段はスニーカーかビルケン。
    ヒールはね、中敷き入れて
    ハンズとかで売ってるかかと用とか
    つま先用とかいろいろあるけど
    使うと、かな~り違うよ!!
    ヒールって、ふかふかしてない分
    隙間できちゃうし、堅いから
    足が動いちゃうんだよね。
    きつくない程度に固定すれば大丈夫!!
    笑顔でレッツ、トライ!(死語)
    ヒールはくと、おしゃれ!って気になるよね。女の子しかはけないからだよ。きっと。

  11. 南国よーこ says:

    >ピリカへ♪
    >ミニスカ★ハイヒール★ノーパンはイイ女の絶対条件
    ってこれ、ほんと!?
    うける~!!
    叶姉妹しかイメージできないのだけど(笑)。
    ストッキング、履けばいいんだろうけど、あまり好きじゃないのよねぇ。。。。

  12. 南国よーこ says:

    >chamaちゃんへ♪
    靴用のグッズ、いろいろ揃えたほうがよさそうだね!なるほど、ありがと~。
    やっぱりそういうのやると違うんだね~。
    わたしが買ったヒールは、
    結構きつきつなのよね。
    だから痛くなる部分にやってみようと思う!
    履いていけば皮がのびるんだろうけど、あまり履かないだけにいつになることやら(苦笑)
    そういうグッズで対応してみます!!
    笑顔で履ける日がくるのか!?

  13. 日記の内容がシンクロしてたので、びっくり!
    実践的なコメントを1つ。
    靴修理屋さんで、「革のばし」を請け負っているお店もあります。
    私も先日のばしてもらいました。
    強制的に革を伸ばすと、少しは楽になるかもしれませんよ(体験者は語る)。
    試してみては?

  14. お久しぶりなやすえです。
    日記、解るわかる!私もヒール好き!
    このとこ腰がよくなかったから、スニーカー又はビルケンみたいな・・・でも、ヒールは気持ちもシャキっとするし、女性らしくなるよね!
    ちょっとお洒落してお出かけする時(短時間またはすぐに座れるを前提に)にヒール履いてます!!

  15. ヒール大好き。
    美しいもん。
    ヨギーニはヒール率がべらぼうに低い。
    ヨガ教室の靴箱前にして、いつもなんだか肩身の狭いtempoo。
    キャリーがマノロの靴をよく履いてるよね。
    目が飛び出るくらいのプライスでお財布には厳しいけど、奴ら足には優しい。
    安くて、あんよに優しいヒール、we need!!!!

  16. 私もヒール大好きです。脚がきれいに見えるし、服がカジュアルでもバランス取れる気がします。
    だけど私、足が横に広がっているので、本当に合っている靴じゃないと、帰り道ホント死にそう。
    試し履きをしてちょっとつらいと思ったら買わないようにしました。あとはお直しで横に広げてくれたり、後ろのストラップを調節してくれるお店で買うとかでしょうか。

  17. Wちかづえ says:

    こんばんわ。
    今日は、残念です・・・。
    ううっ。お世話になりました。
    これからもよろしくお願いします
    (^^)
    私は、パーチィ用のピンヒール靴がそうですね。可愛くて気に入っているのに、なかなか出番がっ。
    よーこさんのヒール姿見たいなぁ。

  18. スニーカー率が圧倒的に高いけれど、それ以外の靴は全て5cm以上のヒールです。そこいらの男性よりジャンボの巨人女になってます。足の健康を考えた有名所のメーカー物が一番でしょうが、フィッティングしまくれば必ずや自分にピッタリの、まるで自分の足のような、走ることも可能でそれなりにオシャレなヒール靴が見つかります。凄まじい外反母趾で甲高ダン広の私でも、スペインのあるメーカーに出会えて悩みが解消しました。

  19. 南国よーこ says:

    >memeさんへ♪
    ほんと、memeさんの日記と同じような内容でびっくりでしたね!
    「靴のばし」なんていうのがあるんだ。
    知らなかったです。
    つらい思いをしながら伸ばしていくより、靴屋さんに頼んだほうがよさそうですね(笑)。
    それやってみようと思います。
    ありがと~(^^)

  20. 南国よーこ says:

    >YASUEさんへ♪
    お久しぶりです~っ(^^)!
    ビルケンってわたし履いたことないのだけど、すごい履き心地よさそうだね!履いてみたくなった。
    ヒールはオンナ度がUPする感じでいいよね~。
    YASUEさんはヨガウェアしか見たことないから、ヒール姿見てみたいわ☆

  21. 南国よーこ says:

    >tempooさんへ♪
    うんうん、やっぱり美しいんですよね。ヒールって。
    ヨガスタジオの靴箱、わかる!!
    わたしは、自分がスニーカーのときは、ヒールの靴を見てうらやましくなります。
    マロノってセックスアンドザシティーで初めて知ったんだけど、足にも優しいんだ。高いだけあるのね。。。
    そういえばキャリーってスニーカー持ってるのかな(笑)。
    マロノの靴、ホント憧れますね☆

  22. 南国よーこ says:

    >hattiさんへ♪
    hattiさんもヒール好きなんですね。
    そうそう、バランスもとれる。
    足も長く見えるしね!
    ジーンズの時でも、女らしく着れるし、いいですよね~。
    試し履きをしたときはいいと思ったんですけどね~むむむ、形が好きだったのでそれしか目に入ってなかったかも(笑)。
    だから、そんな靴にはお直しが必須なんですね!!

  23. 南国よーこ says:

    >Wちかずえさま♪
    会えなくて残念だったよ~。
    でもいつも来てくれて感謝してます!!ありがとう!!
    仕事忙しそうだけど、がんばってね(^^)
    ピンヒール、かっこいいよね~。
    パーティー用の靴って、
    確かになかなか出番がないかも。。。
    こちらこそ、これからもよろしく~☆

  24. 南国よーこ says:

    >ACOさんへ♪
    ははは!巨人女って!!
    きっとバリッとかっこよく決まっていることでしょう。
    やっぱり、デザインだけで決めてしまうのはだめですね。
    なかなかデザインが気にいるのがないので、つい買ってしまったんだけど、試し履きしまくればそんな靴に出会える時が来るのかぁ。。。
    そんな靴メーカーを見つけたのは、ほんとうらやましい☆
    やっぱし妥協するのはダメですね~。痛感しました!
    わたしもそういうメーカーを見つけたいと思います(^^)

  25. みゅうみゅう says:

    本来、ハイヒールは歩くためのものではないのですね。
    使い分け、もしくはリッチになる!コトでしょうね☆
    スニーカーを多用すると足が太くなるらしくってよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ