ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

『まとまったお金の唄』大人計画

まとまったお金の唄









作・演出: 松尾スズキ


出演:阿部サダヲ、市川実和子、宮藤官九郎、
    伊勢志摩、村杉蝉之介、荒川良々、
          近藤公園、平岩紙、内田滋、菅原永二、松尾スズキ 
 


大人計画のお芝居ということで、
今回も期待に胸をふくらましていた。


がしかし!
観た感想は、というと
(こんなこと書いていいかわからないけど)
ほとんど意味がわからなかった。
後で聞く話によると、松尾スズキ氏の作品は
難解なものが多いらしい。


赤軍とか、学生運動とか、大阪万博とか、
そんな時代の舞台だったので、
出てくる言葉もよくわからなかった。
今思えば、ギャグも、その時代の言葉とかが使われてったぽい。
もっとその時代に詳しかったら笑えたのかもしれない。


阿部サダヲは、女役。
ほんと彼ってすごい役者さんだなぁと改めて思う。
市川実和子、人形みたい。
本物が見れて幸せ。
クドカンは、だるーっていう雰囲気と役がすごくマッチしてた。
松尾スズキもちょくちょく出てくるけど、いい味でてた。


ストーリーの意味も笑いもわからなかったので、
セリフを聞く集中力もとぎれ気味に。
2時間半がすごく長く感じてしまった(苦笑)。
次の作品に期待!


10 Responses to 『まとまったお金の唄』大人計画

  1. わー、いいなぁ!
    て、書こうと思ってやってきたらば、次に期待なのね。
    まぁ、舞台はそうゆう時もありまさーね。
    でもナマで見れていいなー。
    フェスティバルはなんだか大々的っぽいね。

  2. そりゃ辛い時間だったねー(笑)
    つまらん芝居見る程つらいもんはねぇ!
    クドカン出てるんだー(笑)

  3. 南国よーこ says:

    >ひよりちゃんへ♪
    そういうお芝居もあるのね~って勉強になりました。
    次はメタルマクベスに行くんだけど、
    おもしろいのか心配になってきたよ。
    大人フェス、ほんと盛大そうだよね。行ってみたいけどちと高いよね。芝居びんぼーだよ、こりゃ。。。

  4. 南国よーこ says:

    >米子へ♪
    つまらん芝居ほどつらいもんはねー、
    確かに!!
    わたしにはちと難しかった。。。
    でも、あの時代に詳しい人って、
    結構年齢的に上よね!?
    若い人も多かったからみんなにとっても難しかったんじゃないかなー。
    クドカン、相変わらずおもしろかったよ。

  5. Yoko Watanabe says:

    そうだね…まあ、次に期待しましょ。
    やっぱり私はクドカンのギター弾いてる姿が好きだよ。
    体は細いけど、ギター弾きはじめるといきなり男にならない?かっこいいです!

  6. みたーいみたーい!
    大人計画好きなんだよね!
    確かにたまに難解だね。。。
    2時間半も続くと、き、きついのかな…汗
    クドカンも好きだけど荒川良々さんのが気になるんだよね。脇役で出てもしゃべらなくても脇役じゃすまないとこが気になるんだよね。

  7. 南国よーこ says:

    >Yoko Watanabeちゃんへ♪
    たしかに、
    ギター弾いてるのかっこよかったよね。
    わたしは、クドカン、エロいなぁと思った。
    そういう役柄だったからかもしれないけど、役に見えないというか。。。(笑)

  8. 南国よーこ says:

    >chamaちゃんへ♪
    chamaも大人計画好きなんだ!
    知らなかったわ。
    2時間半はちときつかったよ。
    荒川良々さんは、関西のお母さん役だったんだけど、もう本物のおばちゃんみたいだった!
    すごい濃いキャラでした(笑)
    脇役で出ていても、脇役じゃすまない。。。
    納得です。

  9. Yoko Watanabe says:

    うん。クドカンはエロいよ(笑)
    そういうオーラが出てる!
    おとといの芝居は特にエロさが出てたよね。

  10. 南国よーこ says:

    >Yoko Watanabeちゃんへ♪
    あ、やっぱ、そう思った!?
    市川実日子を襲うシーンとか、
    なんか生々しかったよね。。。(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ