ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

ドラマ『sex and the city』



『24』の次は
海外ドラマ『sex and the city』にはまっちゃいました。(これまた遅いけど)
30代独身女性のニューヨークでの暮らしを、大胆に、
そしてショッキングなまでに赤裸々に描くコメディ・シリーズ。

こういうシリーズものって、どうも敬遠してたんだけどね。
いや~おもしろい!

あまりにも赤裸々なので、
見ているこちらも恥ずかしくなるほど。
だけど、逆にそれが見ていてスカッとした気分になる。
テンポもいい。

登場人物がすごーく個性的。
彼女たちが、さまざまな人間模様を繰り広げるんだけど、
見ていて思わず、「あぁ、わかる!」といってしまう。
わたしも今年30歳だからか、
共感できる部分がすごくたくさんあるんだよね。

いつも、おしゃれにきめている彼女たちを見てると、
わたしも、もちょっとおしゃれしないとなぁ~と反省。
美容室に行ってみた。
ヒールの靴もはきたくなった。
すぐ影響うけちゃってる(笑)。

とにかく、見ていて元気をもらえる大好きなドラマ。
でも、このドラマって男の人が見たら、どう思うんだろう。。。
男性にも人気なのかな?


22 Responses to ドラマ『sex and the city』

  1. よーこ海外ドラマはまってるね!
    あたしまだみていなのぉ!
    すっごく面白いんだってね☆
    今度みてみようっと!
    今度おしゃれしてあそびましょ~☆

  2. 南国よーこ says:

    >aricoへ♪
    そうなのよ~、
    こんなにはまるなんて、自分でもびつくりですわ。絶対、aricoも好きなはず!
    おしゃれして遊ぼう、ぜひ。いいね~わくわくしてきた☆

  3. ワタシも大好きSATC!
    きちんとみたのはSeazon6だけだけれど、
    彼女達のオシャレさと、
    あとこんな仲間がいたらなぁと
    いつも思っちゃいます・・・
    そして、いつまでたってもオンナノコでいたいなぁ、と
    思わせてくれるドラマですよねん

  4. うふふふ~
    私DVDbox持ってるよ~ん。
    kiss&tellっていう本も持ってるのだ!
    見に来て!

  5. おおー、とうとう見始めたのねー。
    ワタシはケーブルでちらちら見かけるけれど、まだ触手が伸びないみたいだわん。
    まずは「24」からチャレンジするよー。

  6. Yoko Watanabe says:

    ねっ!おもしろいっしょ~!
    私の思うとおりにハマってってるね~(笑)
    いいよいいよ♪どんどんハマッてこ~!

  7. 私もケーブルのチャンネルで見始めて、第4シーズン位からハマリましたw
    今、ラストシーズン放送中で、欠かさず見てます。
    吹き替えじゃないキャリーの声がかわいくて、
    英語で見たい!(ケーブルは吹き替え)とDVD買っちゃいました~

  8. 私もずっとwowowで見てたよ~。
    親と見るとリアル過ぎて
    たまにちょっと気まずいよね。。。
    でも結構サバサバしてて
    素で笑っちゃうとこもいっぱいある。
    映画化の話があったんだけど
    キャリーとサマンサが仲悪くて
    なくなったらしい。よね?
    でも30分でたんたんと進む感じが
    いいのかも。
    常にキャリーの靴が気になります。

  9. 南国よーこ says:

    >maiちゃんへ♪
    maiちゃん、お久しぶり~。
    こちらの生活にはもう慣れたかな?
    ほんとそう。彼女たちのオシャレにかける思いは、見ていてオンナゴコロを刺激されるよね。
    それにああやって、なにかあるとすぐ集まる仲間ってうらやましい。
    みんなさっぱりしてるとこも、またいいんだよね~(^^)

  10. 南国よーこ says:

    >mioさんへ♪
    わたしもDVDそろえたくなってきた。。。
    kiss&tellってなに!?
    それも海外ドラマ?
    見たいーーー。行く!

  11. 南国よーこ says:

    >ひよりちゃんへ♪
    あは、まだ触手が伸びないのね。
    見つづけていくと、はまっていくと思うよ~。
    とりあえず、24だね!
    どちらも違った魅力よん♪

  12. 南国よーこ says:

    >Yoko Watanabe ちゃんへ♪
    うんっ、おもしろい!
    早く続きが見たくて、うずうずするよぉ。
    それ以外のことが手につかなくなるのが、問題だ。。。

  13. 南国よーこ says:

    >chamaちゃんへ♪
    いやー、親とは恥ずかしくて見れないなぁ(笑)。
    映画化の話、そうらしいね~。
    仲悪いって聞いてちょっとショックだった。
    あの4人には、プライベートでも仲良くしてほしいなぁ。
    そんで、あのテンポよさがいい!
    キャリーの靴は、ほんとかわいいよね。
    あれ見てるとヒールの靴がほしくなるんだよね。。。女の子はお金がかかるね(汗)。

  14. 南国よーこ says:

    >Tomokoさんへ♪
    わたしはまだシーズン3を見終わったとこ。
    次の展開が楽しみです。
    ラストシーズン、欠かさず見てるんですね!
    わたしも早く見たい。。。
    まだ吹き替えは見たことないけど、
    キャリーの声、かわいいですよね!
    DVD、いいな~。

  15. おもしろいんだぁ。
    長いし やめとこって思ったけど
    みてみよ~~。

  16. 南国よーこ says:

    >manaへ♪
    うん、おもしろいよ!
    長いしなぁってわたしも、そうだったもん。
    ぜひ見てみてね~。

  17. kiss&tellってのは、SATCの写真集みたいなもんよ~。
    シーズンごとのエピソードとか、俳優さんの経歴とか、ファッションとか、色々載ってんのよ~ん。
    見においで♪

  18. おもしろいよね~
    しゃべり方とかまねっこしたい!!
    あんなニューヨーカーばっかりなのか?!?!?

  19. 南国よーこ says:

    >mioさんへ♪
    えー写真集!?見たい見たい~っっ!!
    おじゃまさせていただきます~(^^)

  20. 南国よーこ says:

    >ラヴィへ♪
    ラヴィも知ってるのね~。
    今度SATCについて語ろうよ。
    いや、あんなニューヨーカーばかりじゃないっしょ(笑)。ニューヨーク、行ってみたいよね。

  21. NY!!!!
    かなり行ってみたい!!!!
    アートの街でもあるし。かなりいいらしいよ~

  22. 南国よーこ says:

    >ラヴィへ♪
    NY、行ったらもう帰ってこないんじゃないの??ははは。
    タイの次は、NYだねっ(^^)

chama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ