ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

着物でお出かけ ~吉祥寺~

「着物でおでかけしよう」と
着物通のヨネコが誘ってくれて、
念願のおでかけ。
わくわくどきどき。。。
まだ一人で着れないので、
ヨネコに着付けしてもらう。


電車にのって井の頭公園に行った。
おぉ、これが噂の井の頭公園ね。
人の多さにちょっと驚く。
白鳥の乗り物が川を埋め尽くしている。。。
桜はまだ綺麗だった。


着物に慣れていないので、
人の視線とかも気になるし、
ヨネコと一緒だからいいけど、
一人だったらすごい不安だろうなぁ。。。
とにかく着崩れしてないかとかもすごく気になる。
2時間くらい過ごしただけで、
変に肩がこるし、ぐったり疲れてしまった(苦笑)。
着ていくうちにどんどん慣れていくよ~と言われたけど、
こんなんで大丈夫かこの先、ちょっと不安。
帰ってジーパンに着替えたときに、あー楽チンって思っちゃった。はは。


でも、着物ってやっぱりいいね。
日本人に生まれてよかったと思える時。
早く、さらりときこなせるようになりたいな~。


16 Responses to 着物でお出かけ ~吉祥寺~

  1. ほほー、着物でお花見ですか。いいですね~。
    やはり、写真を載せてほしいなぁ~!!!

  2. Pilica as Hikagex says:

    あらら。。。
    すげぇ似合いそうですわ
    私インドの民族衣装着て一緒に歩こうかな。

  3. 元気であちこち出没しているみたいだね。
    よかこっちゃ!
    持ち前の明るさでがんばれー!!

  4. みゅうみゅう says:

    桜の季節にお着物でおでかけなんて素敵☆あでーじょ、ですわね☆
    目に浮かぶわ、ところで何色のお着物でしたの。わたくしの振袖しゃんはだいじょうぶかしら。。。まさこさまに因んで?クリーム色なの♪帯との色合い、お洋服とはまた違うのですよね。確かに粋に着崩すのと着崩れるのって、びみょー。大学時代のお茶のせんせ、素敵だったわ☆それではごきげんよう。

  5. 南国よーこ says:

    >こーいちろーさんへ♪
    やっぱり春はいいですね~。
    でも結構さむかった!
    井の頭公園ってあんなににぎわってるのね。
    写真は、、、
    また次回ということで(^^)うふ

  6. 南国よーこ says:

    >Pllicaへ♪
    うーん、
    わたしもインドの民族衣装のほうが似合うかも!?
    二人でインドの衣装来て歩いたら、
    すごいことになりそう(笑)。
    やってみたい気もする。。。

  7. 南国よーこ says:

    >こーじさんへ♪
    ええ、出没してます(笑)。
    あちこちに。
    よかこっやっど。
    着物で出没できるようにがんばります~(^^)

  8. 南国よーこ says:

    >みゅうみゅうへ♪
    わたしの着物は、矢絣です。
    クリーム色とグリーンの。結構派手!?いや、派手なほうが似合うらしいのです。地味なのも好きなんですが。
    みゅうみゅう、クリーム色似合いそう。パステルカラーとかも。色白でうらやましいわ。
    でも一度着るとすごく勉強になったよ~。

  9. だいか、よう判ったね!
    インドの民族衣装もにおかも!
    そいでかごっまに帰ってきやんせ(笑)

  10. しょうりん says:

    おお!吉祥寺初めてだったんですか?
    さすがの井の頭公園も着物はなかなかいないですよね☆
    見てみたいっす☆

  11. 南国よーこ says:

    >こーじさんへ♪
    おう、わかったど~。
    インドのほうがしっくりきそう。はは(苦笑)
    着物で、かごっま帰っどー。
    そんで飲んけいっがね~。

  12. 南国よーこ says:

    >しょうりんへ♪
    はい!初の吉祥寺!
    駅の付近は、新宿っぽい!?と思ってしまったけど、
    とても住みやすそうだなぁって感じたよ。
    井の頭公園、今度は平日に行ってみたい。
    飲み会に、着物で参加するときがくるといいなぁ。
    がんばりま~す(^^)☆

  13. 古風だねぇ~~。
    なんか いろんなことが充実してる感じがするね。
    うらやましいなぁぁ。
    なんか むらこの日記読んでると
    私も 趣味みつけなきゃなぁって思うよ。
    グーたら主婦だから・・・

  14. 南国よーこ says:

    manaさまへ♪
    いやいや、
    manaさんの幸せな家庭がうらやましいよ~(^^)
    ベイビーちゃんは順調ですか?
    楽しみだね~。ほんと。
    わたしの場合、やりたいことが多すぎて、
    集中力がないのが悩みなのです(苦笑)。

  15. 井の頭公園、行ったんですね。
    しかも着物なんて素敵!
    高校の時の噂で
    平川動物公園でデートするカップルは別れるって
    ありませんでした?
    東京の子に離したら
    井の頭公園でボートを漕ぐカップルが別れるって噂
    があるよって教えてもらったな。
    着物って、脱いだときの快感がイイとか。
    一度味わうと、もう一度って思うから
    何度も着てしまうとか。
    昔、呉服屋でバイトしてたときに
    お店のお姉さんに教わったことです。
    確かに、そうなんですよね。

  16. 南国よーこ says:

    >うさこさんへ♪
    あったあった、
    平川動物公園の噂!
    うん、そんで上京してきたら、井の頭公園の噂も聞きました。どこにもあるんだね~(笑)。
    ディズニーランドもそうでしょ?
    どこ行っても別れるのか!?あは
    着物の脱いだときの快感かぁ、なるほど!
    着るとシャンとして、脱いだら開放される、
    そのメリハリがいいのかもしれないですね。
    まだわたしは開放感のみで、
    またそれを味わいたいとまでは思えないかも。
    着ていくたびに、それがわかってくるのかな(^^)!

みゅうみゅう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ