ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

『ダウンタウンのガキの使い』観覧

友達が応募してくれたはがきが当選して、
ついに叶った、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」観覧!


「ガキの使い」は昔から大好きだった。
ダウンタウンのあのボケとつっこみって絶妙だし、
特にまっちゃんって天才と思う!
他のメンバーも大好きだし、
バランスがいいんだよねぇ。
お笑い大好きのわたしとしては、
この番組の観覧ははずせない。


今日の観覧は、ダウンタウンのトークだった。
あのはがきとか読むやつね。
観覧者は160人くらい。ほぼ女性。
ダウンタウンがでてくると「きゃーっ」って
会場のテンションが一気にあがり、歓声と拍手がすごかった。
しばらく歓声がなりやまなかったんだけど、
二人に「うるさ~いっっ!」とつっこまれて、
それにまたみんな大喜び(笑)。
これこれ、待ってました。あー幸せ。
前から5列目の真中だったので、
ダウンタウンがすぐそこに見えて、
これが現実かテレビかわからなくなるときがあった。
東京ってすげー(こればっか)。
ダウンタウンを見れたので、
ひとつ目標を達成したような嬉しさだった。


がしかし!
隣の女の子が。。。
一見普通の子なんだけど、かなり変だった。
笑うタイミングがずれてるし、笑い方も変だし、
えーっ!?って一気に引いちゃいました、わたしも友だちもまわりも(苦笑)。
つぼが違うとかじゃないの。
彼女、あきらかに浮いてまして。
もう途中から、気になっちゃって気になっちゃって、
そっちを気にしないようにしようとがんばったんだけど、
本当に難しく、笑いに専念できず(涙)。
あぁ、まだまだ修行が足りません。


人の笑い声を聞くのって好きだけど、
その子の場合、彼女の私生活が心配になったほど(大きなお世話!?)。
はまちゃんに、「笑い方が変やっちゅうねん!」って
どついてほしかったよ、ホント。。。(苦笑)
その人に罪はないんだけどさ。


17 Responses to 『ダウンタウンのガキの使い』観覧

  1. うらやましい。
    でも祥子も一緒にガキとか見てると
    僕が笑うたびに横で「笑ったてるよ」とかイチイチ言うので集中できません。
    何とかして下さい。
    ちなみに最近「大西ライオン」という新人にやられちゃってしまって。で何度も巻き戻しては見ていると、横で祥子が「わからん・・・」という顔しています。

  2. Yoko Watanabe says:

    昨日は、ダウンタウン見れて興奮したよ。
    また行こう♪
    ↑「大西ライオン」私も気になってる(笑)
    ライオン・キングの歌がやたらとうまいんだよ。
    ウケるよ。

  3. Yoko Watanabe says:

    ↑「大西ライオン」
    しかも、劇団四季をこよなく愛してるんだって。

  4. ひより says:

    いいなー!!
    ウチでは毎週録画してるよー。
    そして海外に住むお友達に送っているよ(て、いいのかな?)。
    24日の夜はダウンタウンと三谷幸喜の話で盛り上がろー!

  5. !
    一度はいきたいと思っているわ~☆
    あたしもダウンタウンに会いたい!
    よーこラッキーだったね♪
    まっちゃん天才だよねぇ~

  6. >samboさんへ♪
    祥子は、笑うつぼ
    一緒だと思ったけどなぁ(笑)
    きっと笑ってるsamboさんを見るのが
    楽しいんでしょうね~うふ。
    わたしも大西ライオン、一瞬しか見たことないんですが、かなり爆笑してしまいました。つぼです。
    じっくり見たい。。。

  7. >Yoko Watanabeちゃんへ♪
    ほんと、ありがとね~
    感謝、感謝。
    また一緒にいこうっ。
    大西ライオンってさ、
    劇団四季に入ったほうがいいんじゃないの?

  8. >ひよりちゃんへ♪
    そうなんだー。
    ひよちちゃんも好きなのね。
    ビデオにとって送ってあげてるなんて、
    送ってもらう人は幸せだー。
    三谷幸喜のお芝居、もうすぐだねー。
    ほんと楽しみ!!!
    いろいろと語りませう。

  9. >aricoへ♪
    ほんと、生ダウンタウンみれて
    うれしかったよ~(^^)
    まっちゃん意外とおじさんだったよ、
    肌の質感とか(笑)。
    次は、何の観覧に行こうかと
    また楽しみです。

  10. うわ~~~!!いいですね~。
    生ダウンタウンっ。
    ガキの使い、生で見てみたいです。
    ほんま東京ってすごいですね~。
    松っちゃんは、私も天才やと思います!!
    今でもたまに「ごっつええ感じ」のビデオとか見たりしてしまいます。

  11. >マンダラさんへ♪
    生ダウンタウン、
    ほんと大興奮してしまいました。
    なんだか、夢をみてるようでした(笑)。
    トーク聞きながら、
    あらためてまっちゃん天才だわ、と思いました。
    もちろんはまちゃんもすごいけど。
    ごっつも大好き!(^^)

  12. いいですね。ガキの使い!
    私、観覧ってしたことないから一回くらいは言ってみたいな。しかし、人が集まる場所で、何かに集中したい時って、隣の人とか重要ですよね。。映画館とか。

  13. >あこさんへ♪
    観覧は本当に楽しいですよ。
    テレビって大変だなぁと思ったりもします。
    確かに!
    映画館だと、ほんと大事。。。
    いい映画も、となりの人によって
    ちょっとさめちゃったりすることってありますよね~。
    わたしたちも帰りながらそんな話してたんですよ~(^^)

  14. はじめまして!
    当方はピラティスサイトを運営しております。
    運営者の浜本といいます
    この度、当サイトでヨガニケーション様を紹介したく、リンクさせて戴きました
    もし、不都合があればご指示下さい
    迅速に対応させて戴きます
    よろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?
    ご検討よろしくお願い申し上げます
    http://yoga.kenkou-biyou.net/2006/03/yoko.html
    当方、ガキの使いマニアでもあります。笑

  15. 南国よーこさん
    はじめまして!
    mixiで
    鹿児島出身、さそり座、A型
    で検索してきました。
    私も全く同じです。
    しかも世田谷区在住10数年です。
    以前からブログを見ていたのですが、
    今日は質問があります。
    実はヨガを始めたいと思っているんです。
    高校卒業以来10数年、運動していない私。
    体力もないので、何から始めてよいのか
    わかりません。
    今年になって近所にヨガスタジオが2軒オープンして、
    1つはホットヨガで大箱なスタジオです。
    もう1つは少人数でホットヨガとリラックスヨガ
    があります。
    運動すら満足にできないのに、ヨガができるのか?
    と疑問です。
    ヨガ初心者は、まずどういったスクールに通えば良いでしょうか?

  16. >ピラティス様
    リンク、ありがとうございます。
    早速相互リンクさせていただきます(^^)
    よろしくお願い致します。
    ピラティス、まだトライしたことないんですよね~。
    ガキの使いマニア!ステキですね。

  17. >うさこさんへ♪
    こんにちは、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    何から何まで近いですね~、すごい!
    性格とかも似てるのかしら(笑)。
    ヨガは、体力がなくても全然大丈夫ですよ。
    人と比べず自分のペースでやることが大切ですし、ポーズよりも呼吸のほうを優先します。
    クラスの途中で、きつくなったら休んでも全然OKです。
    わたしもそうでしたが、とりあえずはいろいろ行ってみて、自分にあうスタジオを探してみるのがいいかもしれませんね(^^)。
    ちょうど、のびさんのブログに
    「初めてのヨガどこに行けばいい?」という内容がアップされているので、ご覧になってみてください!
    http://blog.drecom.jp/tokyo-yoganews
    初めてのときは、呼吸も難しいと感じるかもしれませんし、何がなんだかわからないかもしれないですが、続けていくうちにいろんな変化が感じられると思いますよ。

マンダラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ