ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

シアターオンアイス 2006

先日、「シアターオンアイス 2006」を観に行ってきた。
場所は有明コロシアム。
駅も会場も、ものすごい人の数だった。


一流スケーターたちの演技を
生で見れると思うと、どきどき。。。
席が一番後ろだったので、ひょっとして、
ありんこ程度の大きさにしか見えないんじゃない!?
と思ってたけど、意外とよく見えてほっと一安心。
それにしても、出演者、豪華すぎ。


<男子シングル>
 高橋大輔(2006トリノ五輪日本代表)
 エフゲニー・プルシェンコ(2006トリノ五輪金メダル)


<女子シングル>
 村主章枝(2006トリノ五輪日本代表)
 荒川静香(2006トリノ五輪金メダル)
 安藤美姫(2006トリノ五輪日本代表)


<ペア>
 タチアナ・トトミアニナ/マキシム・マリニン(2006トリノ五輪金メダル)


<アイスダンス>
 渡辺 心/木戸章之(2006トリノ五輪日本代表)
 エレナ・グルシナ/ルスラン・ゴンチャロフ(2006トリノ五輪銅メダル)


【プロスケーター】


<男子シングル>
 ビクトール・ぺトレンコ(1992アルベールビル五輪金メダル)


<女子シングル>
 スルヤ・ボナリー(1995世界選手権銀メダル)


<アイスダンス>
 マリナ・アニシナ/グエンダル・ペーゼラ(2002ソルトレイク五輪金メダル)


<アクロバット>
 ウラジミール・ベセディン/アレクセイ・ポーリシュク(1999世界プロ選手権1位)


今日、出場予定の村主とスルツカヤがでれなくなったらしく、残念。。。
特に村主のあの表現力を生で観たかったなぁ。


観れて特に嬉しかったのが、スルヤボナリー。
大好き、この選手!
白い氷の上に黒い肌がとても美しかったぁ。
ダイナミックで生き生きとしていた演技も素晴らしかったし、
長野オリンピックで見せてくれた禁止技のバックフリップを
たくさん披露してくれて、嬉しかった。あの身体能力、すごい。


荒川静香の番になると、歓声がものすごかった。
これぞ女王の貫禄。オーラがでてる。
とにかく、衣装から演技から、何から何まで美しかった~。
そしてでましたイナバウアー!
わーっと歓声があがる。
生バウアーに、みんな興奮。
目に焼き付けたけど、もう一度みたい。


わたしの席からは
選手たちの表情まで見えなかったのが残念だけど、
一番前のSS席から観たら感動も倍増だったろうなぁ。
表情って大事。。。
とにかく、みんな一流の演技だった。
トリノオリンピックが終わってからまだ1週間しかたっていないので、
選手たちは疲れてるんだろうに、
みんなそれぞれ素晴らしい演技を見せてくれた。
それにしても、みんなのあの柔軟性、うらやましい。。。


8 Responses to シアターオンアイス 2006

  1. Yoko Watanabe says:

    イナバウアーやりたい
    あっ!私、高橋大輔も好きよ。
    あの顔かっこよくない?

  2. >Yoko Watanabeちゃんへ♪
    今度、やってみせて。
    笑ってあげるから。
    高橋大輔!
    すごく色っぽかったよ~。
    かっこよかった。
    目がハートになりました(笑)。

  3. ゆみこ says:

    これ、見れたなんて、すごいね~。
    うらやましい。
    荒川静香さんの演技をみていると、1つ1つの
    ホールディングが長くて、見ていると涙が
    でてきちゃう。何か感情に訴えるものがあるのかな。自己表現って、共通する気持ちを伝えるって
    ことでもあるのかな。
    私は最近周りの人にスルツカヤに似てるって
    言われて、ちょっと困ってる。あんなに健康的
    じゃないし、、、どうせならコーエンに似てる
    とか言われてみたい^^;

  4. ペトレンコ!
    わしの最初のアイドルだよー。
    前に見たときは、太ったなー、と思ったけど
    彼のステップの切れはすごかったなあ。
    今はどうなんだろ。
    アニシナ&ペーゼラも来たのかあ。
    相変わらずアニシナがペーゼラを持ち上げるリフト
    やってた?
    行きたかったなー。

  5. カオリ says:

    イナバウアーを友達と試しにやってみたら
    本気でぎっくり腰になったんじゃないかと焦りました
    笑えなかった自分(笑)
    ライブで見てみたいなー♪

  6. >ゆみこさんへ♪
    確かに、
    見ている人を感動させますよね。。。
    気持ちが伝わってくるというか、
    やっぱり一生懸命な姿にじーんときます。
    スルツカヤ、
    なるほど~。
    髪型の感じとかも似てますよね(^^)
    かわいらしいとこも!
    えー、ゆみこさん健康的でしょ!

  7. >kazuhaさんへ♪
    へー、かずはさんのアイドル!
    そうなんですね~(^^)
    ペトレンコは、
    帽子とステッキとか使った演技でした。
    コミカルな感じでよかったですよ~。
    アニシナ&ペーゼラは、緑の大判スカーフ?を使った演技だったんだけど、ほんと美しかったよぉ。
    音楽もよかったし、じーんときちゃった。
    逆リフトもやりました!生で見れて感動!

  8. >カオリちゃんへ♪
    ほんと、あれってさ、
    見てるとやりたくなるよね!
    見てると簡単そうだけど(いや、そうでもないか)、かなり難しいよね。
    ぎっくり腰の人急増だと思う(笑)。
    荒川ってどんどん綺麗になっていってるし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ