ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

桜の町

またまた引越しした。
東京に来て、2度目の引越し。
今回で落ち着きそう、かな。


引越し先は、サザエさんの舞台となった町、桜新町。
この町は、本当に庶民的。
だからとっても住みやすい。
商店街は、肉やさん、魚やさん、本屋さん、クリーニングやさんと
なんでもそろっているし、開店40年以上のお店も多いんだって。
この辺をサザエさんが歩いていても違和感ないかも。(いや、あるだろ・・)
魚をくわえた猫が走ってたりして。


そして、桜新町は名の通り、桜の木がたくさんあって、
春になると本当に綺麗らしい。
春が待ち遠しいな~。


今回の家はまたまたシェア。
一番気に入ってるところは、
住んでる建物の1階がビデオやさんだってとこ。
映画好きにはたまりません。。。
ということで、その日の気分で1本だけ借りて、当日返却で200円。
なかなか手をつけられなかったシリーズものも、
これを期に制覇するぞー。
『sex and the city』、『24』、『チャングムの誓い』などなど。
(わたくしずっと24を24hoursだと思ってまして、友達に笑われました。アホ)


行列ができるパン屋さんもあるらしい。
ちょっとずつこの町を開拓していこうー。
おすすめのお店があったら教えてくださ~い。


24 Responses to 桜の町

  1. Yoko Watanabe says:

    おっ!久しぶりの日記だね(笑) ウフフ
    レンタルDVDいっとくなら、 
    是非、ビリー・ワイルダー監督を攻めてほしいなぁ♪

  2. やっと更新しました(笑)
    ビリー・ワイルダー監督ね!
    ありがとう。
    結構、マイナー系の映画も揃ってるから、
    これからが楽しみだわ~♪

  3. ベッカライ・ブロートハイム
    http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1731.html
    ここのバゲット最高です。

  4. >KOさんへ♪
    きゃー、おいしそー。。。じゅるっ。
    桜新町の行列ができるパン屋さんって、
    ここのことでしょうか!
    KOさんお墨付きとあれば、いくしかないでしょ~。
    でも種類が多そう~。
    通わなくちゃ。。。
    ありがと~(^^)

  5. お~~!
    桜新町ですか~♪
    楽しそうですね!
    おいらの生まれ育った下町にも古い商店街があって、
    やっぱり和みますよ♪それに楽しい(^^)
    ・・・おいらも24hoursだと思ってた。。。

  6. ぎゃん!ワタシ昔、桜新町住んでましてん!!
    桜の季節は駅前の通りでお祭りがあるよー。
    おいしいインドカレー屋さんも、
    とんかつ屋さんも、
    雰囲気の良い飲み屋もあるよー。
    探してみてー、ステキなとこいっぱいよ!

  7. >ettooさんへ♪
    はは!ettooさんも同じ過ちを!
    うれしいです(笑)。
    古い商店街って、ほんと和みます。
    子供とかお年寄りとかいるのも、またいいですよね~。
    ぽかぽかの休日などは、のんびり散歩したくなりますよねぇ。。(^^)

  8. >ひよりちゃんへ♪
    えー、ひよりちゃん住んでたんだ!
    それなら、桜新町情報には詳しいね~。
    桜のお祭り、楽しそう!!
    早く春よ来い~~。。。
    ほんと、ステキなとこいっぱいあるんだね。
    やったね~。
    カレー屋さん、気になるぅ。。。

  9. 引っ越ししたんだね!ヴァータだね。
    新しい場所はわくわくだ☆
    私も、一人暮らしがしたいよ~
    私もそっちのエリアに住みたいと思ってるのだ~
    今日もなにげに電車路線図みて住むならこの辺りかな~
    って楽しんでました、あはっ

  10. はじめまして。
    ヨガの為に上京・。凄いですね。
    桜新町なら用賀の砧公園に駒沢大学の駒沢オリンピック公園・。お花見には名所がいっぱいですよ。
    あっ、自分もヨガや気功にハマってます。また遊びに来ま~す。

  11. 楽しんで~
    おいしいパンやさんてそこです!うんうん。
    桜新町は八重桜なのでちと遅いけどお祭りあり楽しいよん♪秋のお祭りもあります。
    私としては中央図書館が近くでこれまたありがたい。もちろん、ビデオやさんもよく行きます。
    なつには、ねぶた祭りも、、、、ちょびっと。今年やるかはわかんないけど~
    とってもよい町。ぜひ馴染んでね~

  12. アニ~キィ(来日3日目) says:

    わいはたまには連絡せぇよ。
    ほっときすぎやっどが俺を。
    てか引越しおめ。ome。
    桜新町の春はよかど~!最高やっど!
    写真で見たけど。
    エロコーナーで俺を見付けても無視で。

  13. 引越しお疲れ様☆
    早くサザエさんに会えるといいね(笑)
    1Fがビデオ屋なんてちよううらやましい☆
    そして商店街って暖かくていいよね♪
    今度遊びにいきたいな☆

  14. >akiちゃんへ♪
    うん、またまた引越しちゃった(笑)。
    やっぱり、こっちのエリアっていいよ~。
    渋谷を経由しているとヨガに通うのも便利だしね(^^)
    わたしも電車路線図、持ち歩いてた。
    akiちゃんも、いいところ見つかるといいね!!

  15. >愉快さんへ♪
    コメントありがとうございます~。
    そんなにお花見の名所がたくさんあるなんて、
    嬉しいです。
    駒沢オリンピック公園には行ったことがありますが、
    春は気持ちよさそう。
    用賀にも足を運んでみたいです(^^)
    愉快さんのブログへも遊びに行きます~。

  16. >kaoruさんへ♪
    図書館が近いっていうのは、ほんとありがたいよね。
    パンやさん、行くの楽しみ!!
    秋のお祭りもあるんだ~。ほ~。。。
    なんと、ねぶた祭りもあるの!?
    青森で観たので、桜新町のねぶたはどんなもんか、
    これまた楽しみですわ~。
    これからも、
    ご近所同士、よろしくお願いいたしま~す☆

  17. >アニキへ♪
    はは、ごめん、ごめん。
    相変わらず、元気しっおやっとな。おまんさーな。
    いいとこが見つかったで、
    ほっと一安心やっど~。
    全国各地のエ○コーナーに出没する要注意人物め~!
    また、呑んかたすっど~♪

  18. >aricoへ♪
    いいでしょ、ビデオや。うふ
    aricoおすすめの24も、観るぞー。
    他にもなんかおすすめあったら教えて~。
    映画を見る頻度、かなり上がってます。
    最近は、『オペラ座の怪人』と『君に読む物語』、みたよ~。
    春になったら、桜新町で一緒にお花見しようよ(^^)

  19. 駅から近いこのお好み焼き焼き屋さん、なかなか美味しかったよ。大阪出身の私もナットクの味だった~☆
    http://r.gnavi.co.jp/g602900/

  20. >taemiちゃん♪
    おぉ~!
    ぼちぼち焼き、おいしそぉぉ。
    ぼちぼちってネーミングがまたいいね(笑)。
    大阪出身のtaemiちゃんが言うなら、間違いない!
    あー、taemiちゃんといろいろ行きたいなぁ。。。
    早く東京に戻ってきて☆

  21. 砧公園の桜も相当お薦めです。
    ブログいつでもおいでくださ~い。

  22. いいねー!!
    桜新町!!
    数年前に、桜の季節にぶらぶらしてたら、
    町中が桜並木みたいだった。
    普通の道なのに、桜の花のトンネルだらけ。
    桜の季節、楽しんでね~。

  23. >愉快さまへ♪
    相当おすすめとは、
    いっとかなくちゃ~!!
    素敵な情報、ありがとうございます(^^)

  24. >kimiさんへ♪
    町中が桜並木!?
    桜の花のトンネル!?
    きゃー、わくわく。
    いったい、どんなことになるのやら、
    本当に楽しみです~!!
    そのトンネルの中を
    チャリンコでぴゅーっと駆け抜けるのもですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ