ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

マスタークレンズ9日目

来ました、9日目。

6時半、起床。
塩水を飲む。おえー。
いつものようにトイレに何回か行く。
おなかの中が水分でたぷたぷしていて、
ヨガをする気になれなかった。

今日は頭痛もなく、快調。
肌が少し白くなった気がする(気のせい?)
っていっても、自黒なのでね。。。
この間は目黒で、
信号待ちをしているとき、
アジア系の外人女性に
「インドネシア人ですか?」って
話しかけられたくらいだし。
現地で間違われるならまだしも、
ここが日本なだけに、笑っちゃった~。

ま、それはおいといて、
顔もちっちゃくなった感じ。
自分で、鏡をみてわかる。
秋から冬にかけて食べすぎていて
確かに顔がぱんぱんだったもんなぁ。
元通りにリセットされた感じ。

いよいよ、明日まで。
ようやくここまで来た~。

実はマスタークレンズ、
自分でやろうって思ってたのは、3日間だった。
3日間でもちょっと不安だった。
なんせ、初めての体験だし。
でも、のびさんが募集していたメープルシロップのモニターは
「マスタークレンズを10日間やってくれる人」。
応募して、採用していただいたものの、
どうしようできるんだろうか?って正直不安だった。
くれぐれも無理しないでということだったけど、
無理という範囲がどこからなのかも
よくわからない状態だったし。。。

そんなとき、
ACOさんに、
断食そのものが目的ではなく、
(1)胃腸、身体をキレイにする
(2)その時のヨガがどういうものか体験する
(3)その時の世界がどう見えるか体験する もの
とアドバイスをいただいて、
肩のちからがいい具合に抜けた気がする。

わたしの場合、みんなに公表して、
引くに引けない状況を自ら作る!
10日間やるなんて宣言するんじゃなかった~って
後悔することもあったけどね。
たぶん、自分ひとりだったら、
ここまでやれてないよ、きっと。
3日坊主タイプだし(笑)。

ついに、
あと一回塩水のむだけとなった。わーい!


8 Responses to マスタークレンズ9日目

  1. ちぃかぁ says:

    すごーい!いよいよラスト一日だね♪
    よく頑張りました~(^^パチパチ。
    毎日のマスタークレンズ日記を読ませていただいてました。やったこと、それ自体に意味があるんだと思うー。
    不安もあっただろうけど、その気持ちに負けずに頑張ったよーこちゃんは偉い!
    やはり断食をしてのヨガは内観力が高まるのでしょうか?
    最後の一日も頑張ってね☆

  2. いやん、なんか涙でてきそう・・・
    我が娘が立派にやり遂げたみたいな・・・
    最終日は週末、オフ日ですよね。
    一人でヨガ(特にプラーナヤマ)や散歩とか
    じっくり、ありのあまに味わってくださいね。

  3. >ちぃかぁちゃん♪
    パチパチ、、、、
    ちぃかぁちゃん、ありがとう!
    そうか、やったことに意味があるのか。
    いろいろな気づきに感謝だね~。
    内観力。。。
    ごめん、その辺がよくわかんなかったのだ。
    正直、変わらなかったと思う。
    それをもっと堪能したかったんだけど、
    どうも集中力が足りなかったりしたなぁ。。。
    ラスト1日、がんばります☆

  4. >ACOさん♪
    いやん、こっちまで泣けてきた~。。←アホ
    そうです!
    あなたの娘はこんなに成長しました!
    って調子に乗りました。
    ごめんなさい(笑)
    のんびりした休日。。。
    しっかり味わいたいと思いますっ。
    明日はクリパルヨガなんで、楽しみです(^^)
    プラナヤーマもやってみます♪

  5. 自分をあえて追い詰めてる感じは、してました。(笑
    けど手段はどうあれ(笑)本当に本当によく頑張ったと
    思います!人のことだと長さがあんまり感じられませんでしたが、当人としてはめちゃくちゃ長い10日間だったと思います。あと少し、がんばってー!がんばってー!!

  6. >ミチオちゃん♪
    あ、ばれてた?(笑)
    塩水を飲むのは確かにがんばった!ってそればっかりやん(^^)
    うん、長かったようで、
    あっというまなようで、、、
    のどもと過ぎれば熱さ忘れるじゃないけど、
    またマスタークレンズやりたくなったりするのかなぁ。
    今のところは、もうやりたくないけど(苦笑)

  7. よーこサン有言実行やね!
    k1ファイターの魔裟斗は試合前のインタビューで
    一発かましといて自分を追い詰めて猛練習するってどっかで聞いた事があります。
    それを思い出しました。
    ラスト一日!応援してます。

  8. >CHOPさん♪
    応援、ありがとうございますっ!
    へー、魔裟斗って、
    そういう戦い方なんですね~(^^)
    彼らは、相当な精神力なんでしょうね。
    有言実行でいけたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ