ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

マスタークレンズ8日目

今朝は、少し寝坊。
塩水飲むのがつらくて
よっぽどさぼろうかと思った。
でも、なんとかがんばって飲んだ。

塩水を飲んでる最中から、既におなかがごろごろいってて、
15分くらいで、もよおす。
トイレに5~6回行ったけど、
今日は、昨日よりももっとにごっている。
日が経てば、きれいになるというわけではないみたい。
宿便、、、まだまだあるのね。
なかなか手ごわいな、こやつ。

昨日ちょっと夜更かししたせいなのか、
マスタークレンズしてるからなのか、
頭が痛い。
マスタークレンズ2日目のときと同じように
ガンガンする。
からだもとてもだるかった。
日が経つにつれて、もっと体調がよくなると思ったのになぁ。


会社の人には、
「やっぱり顔がすっきりなってる。遠くから見たらよくわかる」
と言われた。
でも、いつもみたいな元気がないって。
確かに、エネルギーがわいてくる感じじゃない。
特に疲れてたのもあるかもしれないけど、
やっぱりごはんを食べてるときのほうが、
わたしらしいや~って思う。
おいしいもの食べるときなんか、
目がきらきらしてるしね。
食べる楽しみがないって、やっぱり寂しい。。。

会社が今週末、今の青山から霞ヶ関へ引越しになって、
その準備で大変なんだけど、
青山での最後のランチ!とばかり、
連日みんな繰り出すのに、
わたしの相棒はレモネード。
あー、最後にお気に入りのランチ食べたい(涙)
それに、この時期はなにかと
人と会う機会が多く、泣く泣く断ったりね。

マスタークレンズをやるなら、
春がいいんじゃないかなぁって思った。
冬に溜め込んだ不要なものを、
心機一転、洗い流すのにいい季節の気がするなぁ。
やっぱりからだが冷えるっていうのは、
精神的につらいものがある。

そうそう今日はUAのライブに行ってきた。
UAの声は、相変わらず最高。。。
ライブの途中で頭痛がやんでよかった。
あともう少し!!


8 Responses to マスタークレンズ8日目

  1. 頑張ってるねー
    ほんと、強い心に感心する。
    ここまでくるとやるしかないって感じだよね。
    春に行うのっていいかもね。
    冬は確かに寒さにやられる!(笑)
    私も、今だるくて、眠くて仕方ない。
    カナダ行ってる時や、戻ってきた時と同じ感じ。
    浄化の時期なんだと思う。
    ある人に、今は、いろいろと悩む時期、
    準備期間といわれたよ。
    きっと、ヨーコちゃんもキョーレツな
    浄化の時期に来てるんだと思う。
    未来は明るい、ガンバ!

  2. >akiちゃん♪
    ちっとも、強くありません(汗)
    みなさんのおかげです~。。。
    春いいと思わない?ね。
    だるくて眠いときってあるよね~。
    からだのバイオリズムもあるんだろうけどさ。
    準備期間なんだね。
    その期間って大事だよね~。
    お互い、がんばろうね。
    励みになります。
    はい、キョーレツに浄化します(笑)
    ありがと~♪

  3. 確かに断食中は「冷え」が大敵だから、冬は特にツラい。
    世間の行事も飲み食い多いですもんねー。
    だからって「それじゃ春になったら私も~」なんて言ってると
    一生実現できません(笑)。仕事や家族etc.世界中が
    自分に協力してくれる10日間なんて有り得ないし。
    さりげなく今日から明日からトットと始めるのが正解だと思います。
    よーこさん、大正解!
    棚卸しや引っ越しに関係なく、意志を貫き、本当にカッチョイイ!
    それでも長期断食中に人混みのイベントへ出掛ける人は初めて聞いた。
    おまけにそれで頭痛が止んだなんて・・・(私もUA好きだけどサ)
    よーこさんの基礎体力というか資質を垣間見させてもらいました。
    貴女はすごいデス。ますますファンに!

  4. よーこさん、レポート楽しく拝見しています。
    頭痛はいろんな方が書かれていたので、MCの反応かもしれないですねー。
    コーヒーがいいとか聞いたような気もするけど・・・。
    すみません、定かじゃありません。
    そういうわたしも、いまデトックス治療の最中で、たまに頭痛がひどいです。
    ところで、デトックスを春にするという話ですが、
    それは非常に理にかなっています。
    春って排出に向いている時期なんですよ。
    ちなみに冬は、蓄積に向いている・・・。
    いまは、脂肪などが多少ついたほうがいいのです。
    あと、冬は睡眠時間も少し多めにしたほうがいいそうです。
    時期を変えればよかったかも?!
    ともあれ、もう少しですね。
    復食は、本当に気をつけてください。
    それではー!
    のび

  5. ホントによーこさん、
    すごいなぁって尊敬します!
    私なんて、かなり意志弱いので、
    きっと、すぐ流されてしまいそう。
    でも、
    手足が冷えるのはつらいですよね。
    私は冷え性なので、何もしなくてもいつも冷たいので。
    期間は10日ですかね?
    毎日読ませてもらってるけど、
    ホントあともうちょっとですネ。
    興味あるある、マスタークレンズ!

  6. >ACOさん♪
    思い立ったが吉日でしょうか(^^)
    自分にとっては、ベストの時期だったんだって思ってます!
    確かに、10日間も
    みんなが協力してくれるはずないですもんね。。。
    でも、ACOさんのワークショップは
    本当にいいタイミングだったんですよ~。
    あれで、背中を後押ししてもらった感じです。
    ACOさんもUA好きなんですか!
    生声、よかったですよ~。
    でも会場がこれまた寒くって、
    暖房なんで入れないのよ~って感じでした。
    しかも!トイレに行きたくなってしまうので、
    レモネードはちょっと我慢して、
    かわりにおなかがぐーぐーいってました(笑)

  7. >のびさん♪
    頭痛は最初だけかと思いきや、
    またあったので、ちょっと戸惑いました(汗)
    のびさんもデトックス治療されてるんですね。
    なるほど。。。
    季節によってそんな違いがあるとは。
    冬ってどうしても太ってしまいますけど、
    人間の本能みたいなものなんですね~。ふむふむ。
    人間も動物ってことですね。
    でも、メープルシロップ
    本当においしいんです。。。♪
    あれを一日に一回なめて、
    飢え感を満たしています(笑)
    正月は、ちっちゃい胃で
    食べすぎないように乗り切ります!

  8. >maiさん♪
    そうです~。
    10日間ですよ(^^)
    がんばってます☆
    わたしも、ヨガをはじめて
    冷え性はだいぶ改善されたんですけど、
    マスタークレンズ中は
    本当に寒くてびっくりでした。
    仕事中でもマフラーまいてたし(笑)
    いつもブログ読んでくれてありがとう~。
    あともうちょっと!
    うひょ。
    早くおいしいもん食べたい~
    まいさんも、思い立ったら吉日です!

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ