ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

マスタークレンズ6日目

29年間、生きてきて、
ずっと、活動し続けていた胃腸さんたち。
ありがとう
そういう意味でからだに感謝したのは初めてかもしれないなぁ。

こうして6日間も何も食べていないのに、
普通に会社行って、
普段とかわりなく仕事して、
元気に過ごせていることが不思議。。。
「食」のワークショップでも、
現代人はむしろ栄養の取りすぎを心配するべきと言っていた。

断食とは、
こころと身体と魂と、そして地球と宇宙と
我をチューニングするためのひとつの方法
なのだそうだ。

断食もヨガも、
人間本来のチカラを
引き出してくれるものなのだなぁと思った。


6時半、起床。
塩水を飲み、ヨガをして、
トイレに5~6回くらい行く。
でてくるものはにごった水。
6日間も何も食べていないのに、
まだにごっている。
わたしは便秘は経験がないけど、
それでもからだの中にこんなに不要なものが
はいっていたんだなぁ。。。
塩水が、一生懸命、腸の壁を掃除してくれてる。
そう思って明日も乗り切ろう(笑)。
今日は会社の人に
顔がすっきりなったと言われた。
肌は変化ない。
色白は無理だろうけど、
つるつるになるのだろうか?

この時期、
会社には、ぞくぞくお歳暮が届き、
周りからは
おいしそーなおせんべいの香り。。。
隣の同僚は、むふふと見せ付けるように食べている!ぬおー。
もう10日間も断食することは
今後ないかもしれないから、
この一瞬の誘惑に負けちゃいかんのだよ、きみ。
目の前にお菓子があっても、
手をださないわたし。
そんな自分にびっくり。。。
といっても、
マスタークレンズ終了のときのために、
せんべい1個もらっておいた♪

あー、今、ぽっくり死んでしまったら、
きっと未練たらたらなんだろうなぁ(笑)。


17 Responses to マスタークレンズ6日目

  1. がんばってくださーい☆
    (影ながら応援してマス!!)
    はじめてのときって、疲れが出ることもあるから、無理をしないで、身体を休めてあげてくださーい。
    復活したときには、極上の感覚が待っているから。
    いろんな変化を経て、一皮むけた陽子さんになっているはず。
    フレーフレー陽子さん!!

  2. >kimiさん♪
    kimiさんのフラッシュ話は、
    今思い出しても笑えます。
    たしかに、
    疲れがでているのかも。
    体調はいいんですが、ハイテンションでは決してない。
    ニュートラルって感じ。
    復活のときの、極上の感覚。。。
    なんて素敵な言葉なんでしょう。。。
    その感覚味わってみようじゃないの!!
    ありがとうございます~☆

  3. 調子よさそうでなによりだねー
    肌は元々きれいだから変化わかんないじゃね?
    うらやまし!
    私もやってみたいなぁ~

  4. わいすげね~!!
    よう気張っどね~!!
    胃腸も綺麗になっせわいも綺麗になっさ!!
    美人よーこやれーよ!
    たぶん。
    おい!なんかくで。

  5. ついに私は未踏の日数に突入しつつありますね。
    今日から師匠と呼ばせてください。
    肌が即効ツルツルになる人もいるらしいですが、
    私の場合は吹き出物や発疹が出ました。
    それも一種の排出反応なのでしょう。でも発疹派と
    ツルツル派じゃあまりに差があって悲しすぃ~。
    大切に取っておいたお煎餅、さぞかし美味しいでしょうね。
    私は5日断食の後、回復食2日目でうどんの’おつゆ’を
    飲むだけでも、かつおだし、アミノ酸が五臓六腑にしみ渡り、
    手足の隅々までエネルギーチャージされた感じでした。
    もうあと少し。暖かくして乗り越えてください。

  6. あともう少しだね~
    しょうがはいいね!ヨモギ・柿の葉・クルミの実・クローブの四種類は体の中浄化に凄い役立つ。今Gexは飲んでます。
    う○この色が違う・・・気がする・・・
    終わったらマッサージやりに遊びにいくね♪
    舌、物凄い敏感になるよ!化学物質とかに反応しやすいから
    終わった後のごはんに気をつけてね~

  7. ↑補足<ヨモギ・柿の葉・クルミの実・クローブの四種類はお湯で煮出してお茶にするの♪
    その名も「パラサイト・キラー」!!

  8. 折り返しポイント到達!すごいぞ~!がんばれっ!
    思考がクリアになって、すっきり色々考えられそう…。
    メディテーションとか深まりそうだね~そう思うと私もやりたいよ!
    この前ニケタンでクリヤについて習ったんだけど、断食したり
    胃や腸を洗浄したりするのは健康維持の為にやるんじゃないんだって!
    じゃーなんの為にやんのよぉ~、って思ったら、その後に待っている
    長~い瞑想の為にやるんだと。1週間とか2週間とか…1ヶ月とか!
    微動だにしない修行に入るから、体内が腐らない様に浄化するらしー。
    私の想像を遥かに軽々と超えた世界がそこにはあったのですた…。
    スゴイ、の一言。

  9. ホント、がんばってるー!
    kaliさんも書いてらっしゃるように、終わった後はホントに舌が敏感になるよ。
    インスタントとか多分しばらくは食べられないんぢゃないかな。
    ワタシはもっぱらフルーツとか、自然のものそのままのモノばっか食べてた。

  10. >ヨネ♪
    調子は普通にいいよ~。
    肌をじーーっくり見ても
    きめのこまかさとか
    変化が見えないよ。
    というか、毎日見てるから、
    わかんないのかなぁ。
    ヨネのような白くてつるつるの肌になりたいわ~

  11. >兄貴♪
    これこそ、さつまおごじょ魂よ!
    こん勢いで乗りきっど~。
    たぶん、っていうのは余計やっさ。
    もちろん身もココロも
    綺麗になってやっで、
    期待しおっくいやい。
    何がほしい?
    つめのあかをせんじてあげようか?なんつって(笑)

  12. >ACOさん♪
    やっと、ここまでたどり着きました。
    師匠だなんて、んなアホな~(笑)
    なるほど、肌が即効つるつるになる人もいるんですね。
    わたしの場合、きっとポテトチップスとチョコレートの食べ過ぎで、
    吹き出物こそ出ないですが、
    それが今じわじわとでてきているんでしょう(汗)
    食べ物に気をつけてるのに、
    ポテチとチョコはやめられないんですよね~。
    この習慣も変えられるのかしら!?
    うどんのおつゆだけでそんな幸福感が。。。
    断食終えたら、幸せいっぱいなんだろうなぁ。。。

  13. >kali♪
    パラサイト・キラー!?
    なんかすごいかっちょいいネーミングやね!
    それのんで、
    近所の「寄生虫博物館」行こうかなってなんのこっちゃ。
    いいの教えてくれてありがとう~。
    その4種類って別々に購入するの?
    というか、会ったとき教えて。
    アロママッサージ、超楽しみだぁ。。。
    マスタークレンズ終わってからの楽しみが増えました♪

  14. >mioさん♪
    思考がクリアになってきているんだろうか。
    わたし鈍いのか、
    そこらへんの感覚の変化がわからない(笑)。
    瞑想やってみる(^^)
    しかし、ニケタンの話は、それすごすぎる。。。
    なんか次元が違うね。
    断食なんて、その準備段階なんだ。。。
    1ヶ月間の瞑想なんて、どんな世界なんだろうね。
    断食って、実はそんな目的があったなんて驚きです。。。

  15. >ひよりちゃん♪
    こういうときに、
    自給自足とかしてたら、
    野菜そのものの味をじーっくり味わえるからいいんだけどね~。
    添加物に反応する舌。。。
    ポテチにも反応するのかなぁ。興味深々。
    フルーツとか
    野菜とか、素材そのものをかみ締めて
    幸せ感に早く浸りたいっす~☆

  16. 全部一気に入れます。濃ゆぅーく出して、飲むと、凄いの出るらしいよ。喘息の人って、背中にビッシリ寄生虫の卵が入ってるんだって!!@@ 大変!! 今度会う時、持って行くよ!

  17. >kali♪
    寄生虫の卵!!!
    きゃーーーーこわすぎ!
    断食やった後に飲んでも、
    すごいのでるのかな(笑)
    もう出きっちゃってる気もするね。
    年末年始の飲み会シーズンが過ぎて
    それやるといいかもしれないね☆
    飲んでみたい~、ありがと~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ