ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

マスタークレンズ4日目

今日の朝は、かなりつらい。
頭がぼーっとして、
ふらふらくらくら。。。
起き上がる元気がなくて、
2度寝、3度寝。。。気づけばお昼の1時。
いくらなんでも、寝すぎた~。

起きると、すっごい喉がかわいていて、
塩水を飲む気力と元気がまったくなかった。
今日は塩水は休もうと、
レモネードを作って飲んだ。
すごくからだがだるい。。。
メープルシロップを舐めると幸せ。。。
ホットケーキにつけて食べたら
どんなにおいしいのだろう。。。じゅるっ。

しばらくすると、
元気がでてきたので、
買い物に繰り出す。
ナチュラルハウスでレモンとしょうがを購入。
レモンは農薬2分の1以下のものしかなかった。

今日の寒さは普通じゃない!
雨も降って、少しぬれたから、余計寒い。
寒いと、おいしいもんが余計に食べたくなるね。。。
クレープの匂いなんて犯罪。。。

帰ってから、
レモンとしょうがとメープルシロップをホットにして、
洗面器にお湯をはって足をつけながら飲む。
あー幸せ。。。
しょうがってほんといいね。
よし、これは毎日飲むぞ~。

今日はメープルシロップ約1、5リットルしか飲めず。


6 Responses to マスタークレンズ4日目

  1. レモンウォータのレモンは身体冷やすからね~・・・
    冷たい雨とで寒さに拍車が?
    でも、ショウガとメイプルシロップは身体を温めてくれるから、バッチリですね♪(^^)
    足浴も身体をホットにしてくれるし♪
    おいらも足浴したくなってきた~~~!・・・って、今仕事中ですが(爆)

  2. >ettooさん♪
    そうなんです、
    ほんと寒くて寒くて、、、(泣)
    でも、しょうがとレモンとメープルシロップをまぜて
    飲んだら、そりゃーおいしいでした。。。。
    その後も、からだがぽかぽかして、
    足先まで温かかったです☆
    仕事中に足浴、、、いいかもしれない。。(笑)

  3. 昨日は普通の生活してても寒かったですもんね。
    さぞかしツラかった事でしょう・・・。
    オフの時はいっぱいいっぱい寝てください。
    アメリカ式マスター・クレンズでは「黒砂糖」はNG?
    メープルシロップよりさらに陽性食品で保温効果up。
    ひと齧りするだけでも、その「噛む」行為・食感で
    ハッピーに元気もらえるんですが・・・。
    それにしても、もうほぼ半分終わりつつありますね。
    すご~~い!! 明日からの後半戦、もう十分やったから
    いつ止めても全然OKとニッポン中のよーこファンが思ってます。
    ツラい時がまた訪れたら「もうあと1日だけやってみる」ことに
    して、その後は回復食への旅へ・・・。

  4. >ACOさん♪
    なるほど、、、黒砂糖、大好きなんですよぉ。。(涙)
    昨日も、ナチュラルハウスに行き、
    おいしそうなお菓子や、
    黒砂糖もしっかりと視界に入りました。
    心を鬼にして、通り過ぎましたよっ♪
    たしかに、元気100倍になることでしょう!
    間違いないっ!
    食べてもいいのだろうか。。。
    そうなんです、もうそんなにやったんだなぁって。
    ここまできたら、
    やるしかないとも思います。
    ゴールの先が見たいっ!(笑)その一心です!

  5. がんばれ~。
    今年、マスタークレンズやろうやろと思っていながら、
    夏の暑い時にやったら、「身体まいっちゃうだろうな」と見送り、
    秋には「美味しい物がいっぱいあるしな~」と思っていたら
    あっと言う間に寒くなってしまい、
    「身体冷えて風邪ひいちゃいそうだしな~」で
    一年が過ぎて行ったよ。
    南国ちゃんの頑張りには敬服だよ。
    あまり無理しないようにがんばってくだい。

  6. >けんごさん♪
    そうそう、それすっごいよくわかる(爆)!
    っていうかわたしもそうだった。
    これってさ、
    いつでもできるってだけに、なかなか踏み出せないよねぇ。。。
    「あーやろうと思ってたのに、飲み会入っちゃったよ~」とかね。
    そんなしょーもない理由で、あれよあれよと先送り。
    メープルシロップのモニターでなければ、
    わたしもきっとそうだったであろう。
    現に、やりたいと思ってから半年経ってるし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ