ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

マスタークレンズ1日目

5時45分、起床。


 塩水を作る。結構、濃い。。。
塩で水が白く濁る。
味は、、、うーんまずい!!
最初の500mlまではよかったけど、残り500mlがきつい。。
鼻をつまんで飲んでみるも、変わらず(笑)
最後までがんばって飲み干した。

本当に効き目あるんだろうか。。?
なんて思いながら、 ヨガをしていたら
30分後、お腹がゴロゴロ。。。。
腹痛のない下痢になると聞いていたけど
なるほど、これかぁと
ちょっと嬉しくなる。
それから家を出るまでの約2時間、 5~6回はトイレに行った。
まさしく洗浄。。。

塩水を飲んだからか、
なんだかやけに喉がかわいた。
レモネードを作って飲んでみた。
メープルシロップの甘さと
レモンの酸味がとてもおいしかった。


今日は棚卸しだったので、
倉庫に行ったんだけど、
気温5度の中に長い時間いるのはつらかった。
食べてないせいか、手足が冷え、
みんなが感じるより、すごく寒く感じた。
寒いよ~、ひもじいよ~

今日は空腹感はあったけど、
意外とそんなにつらくない。
2日~3日目が一番つらいと聞くので、
明日がちょっぴり不安。。
レモネードは2リットル飲んだ。

みんながごはんを食べる時間に本を読んだ。
時間がいっぱい増えるので、たくさん本が読めそう。。


10 Responses to マスタークレンズ1日目

  1. 冷えるから、気を付けてね
    あったかいハーブティーとか飲んでしのいでおくれー!
    でも、本を読む時間が増えると思えば頑張れるよね☆

  2. そう! 冷えるから、飲料にジンジャー入れてください。とにかく敵は冷えデス。ババシャツに毛糸パンツにホカロン、何でもいいから冷やさないで。ところで、ごめんなさい、new moon一日勘違いして(大恥)。明日は世界中で断食してる仲間がい~っぱいいるから。

  3. とうとうはじまったのね!MC!
    体ひえるよね、きっと。。
    とにかく変な我慢とか無理だけはしないでね☆
    がんばりすぎないように、がんばってね☆
    昨日の日記から、すでに興味津々なあたし。

  4. Yoko Watanabe says:

    うん、うん。
    アナタの努力が伝わってきます
    あとでレモネードちょぴっと飲ませて(笑)

  5. おいらは早速、甘いものの誘惑に負けました・・・

  6. >mioさん♪
    ありがとう!
    ハーブティーでからだを温めるよ。。。
    yogitea、
    すぐ切れちゃいそうだから、
    また買いにいかなくちゃね!!
    この機会に、読みかけで放置中のままの、
    「あるヨギの自叙伝」
    読まなくちゃ。。。

  7. >ACOさん♪
    今日は断食してる人がいっぱいいるのかぁ
    と思うと、がんばれそう!
    ジンジャー、早速
    今日買いにいきます!
    毛糸パンツも購入!?
    ほんと、からだが冷えるんですね~。
    棚卸はもう終わり、今日はいつもの事務所なので、
    冷えはだいぶ感じません(^^)ヨカッタ

  8. >arico♪
    とうとう、はじめちゃったよ~。
    もう後にはひけん。。。
    こうやってブログに書いてるから、
    簡単には挫折できん。
    そこがねらい(笑)
    でも大丈夫、無理はしないよ~。
    というか、どこからが無理なのか
    わかるんだろうか。「先輩、もう限界です。。。」みたいな。
    マスタークレンズ自体が、
    普通は無理な状態だもんなぁ(笑)

  9. >ettooさん♪
    あはっ!
    わたしもそうです!
    昨日までは、
    毎日のように、甘いものの誘惑に負けまくってましたから。
    あー、でもまだ道のりは長い。。。
    チョコレート、食べたい!!!
    と発狂しそうになったら、
    そのときがやめどきでしょうか(笑)

  10. >Yoko Watanabe♪
    いいよ~いいよ~。
    わたしのデスクにのみに
    コップを持ってきてちょ☆
    結構、おいしいから、
    ぐびぐびいけるしね!

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ