ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

<イベント> ナマステ・インディア

国内最大級のインド祭
「ナマステ・インディア」に行ってきた。
場所は代々木公園。
もう雰囲気はすっかりインド。
インド人もたくさんいた。


カレーとナンを食べながら
インド舞踊のショーを見る。
日本人も踊ってるんだけど、
やっぱり目がいくのはインド人の踊り、、、動きがやばいっ。
本場の踊りは違うわね。。。
まさしく、ムトゥ踊るマハラジャの世界。
素敵。。。♪

それから、インドの衣装サリーの着付け教室へ。
1000円で着させてくれて、30分くらい
その辺をうろうろしていいらしい。
気分はすっかりインド人。
mioさんが、わたしのお見合い写真を撮ってくれる(笑)
サリーを身にまとい、木のうしろからひょっこり顔をだして、笑顔でパシャリ。
あやしい、あやしすぎる。。。
顔が南国風なだけに、あやしさも倍増だ。
みんなには、インドのパンフレットに載ってそうと言われる。
それもうさんくさーい、パンフレットね。

それから、シーナさんのところでヘナのペイントをしてもらう。
インドでは結婚式やおめでたい行事の時、
ヘナのペーストを使い、手や足、顔等にヘナアートが施されるらしい。
左腕に、蓮の絵をペイントしてもらう。
とってもかわいい♪
10日前後で消えちゃうんだけどね。


その後、夜はベリーダンスのイベントに行った。


となりには、インド人!?ぽい人がいて
話したらパキスタン人だった。
今日わたしがカレーを買った売店の人だった(笑)
みんなで、ベリーダンスなんだかインド舞踊なんだか
わけがわからない踊りを踊った。


ベリーダンス、本当に素敵。
官能的で、かわいくて、セクシーで、かっこよくて、、、。
ベリーダンス習いますよ、わたし!(本気よ)
なんだか、ヨガと相乗効果がありそうだなぁ、、、と勝手に思う。
とっても難しそうだけど、チャレンジしてみます。


12 Responses to <イベント> ナマステ・インディア

  1. 陽子ちゃん!
    昨日は一緒に楽しい時間をすごせて楽しかった♪
    ありがとう。
    きっといつか会うので、またよろしく~☆
    さっ、お見合い写真片手に印度へ出発よ!

  2. >hiloco☆ちゃんへ♪
    こちらこそ、ありがとう!
    すっごく楽しかったね~。
    また遊ぼう!!!
    結婚相手をさがしに、インドに行くっていうのも
    意表をついていいかもね(笑)
    えー!?ヨガしにいくんじゃないの~!?みたいな。

  3. こんばんは
    インド祭り・・・行きたいなあ
    もう終わっちゃったのかな?
    一度あのサリーを着てみたいです
    ベリーダンス習って上達したら、是非踊っている姿紹介でもして下さいよ

  4. >サボテンさん♪
    たしか、昨日と今日の二日間だったよ。
    サリー、着てみたいでしょ~。
    あれ自分で着るのは不可能っぽい。
    着心地はよかったよ~。
    ぜひ、トライしてみるべし☆
    ベリーダンス、そーだね!
    人様にお見せできるまでになるのはいつのことやら(笑)
    期待しないで待っててね~

  5. えーーーー!☆サリー着たの!?
    その写真見せてほしい~。
    よく似合ってるんだろうな。。
    ヘナアートいい感じだったね。。
    よーこちゃんのダンス楽しみです。

  6. こんにちは。はじめて書き込みします。
    YOGAブログリングの管理人ettooです。
    ナマステインディア、行かれたのですね♪
    にぎやかなあの雰囲気、おいらも浸りたかったです~~
    ところで、YOGAブログリングのナビバーなのですが、
    陽子さんのIDが正しく書き換えされていないようです。
    ナビバーの「あなたのID」という部分を書き換えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  7. >yohakuty♪
    写真、みせるね☆
    楽しみにしてて~、
    ほんとあやしいから(笑)
    ダンスもお楽しみに~☆

  8. >ettooさん♪
    こんにちは、はじめまして。
    ettooさんのブログ、時々拝見させてもらってました☆
    ナマステインディア、楽しかったですよ~。
    ブログリンクのナビバーですが、
    チェックしてみたらパスワードのとこに
    正しく入力してありました。たぶん。。。
    入力の文字(パスワード)が間違ってるんでしょうかね??

  9. なぬ~そんなイベントが!相方と驚愕しておりました。
    行きたかった~。
    インドいいね、インド行く身としては疑似体験?
    しておきたかった!私もヘナやりたいなー。
    ベリーダンスやるの~頑張ってね!
    いろいろ広がって楽しいよね!

  10. >ミチオちゃん♪
    インド疑似体験だったけど、
    やっぱり本場はもっともっとすごいんだろうな~。
    ミチオちゃん、
    本場で充分味わってきてくれ~。
    ヘナいいよ~。
    前に、友達に頭頂に塗ってもらったよ~。
    悪いものがでるんだってさ!!

  11. 実に国際色豊かな一日でしたね。
    とっても楽しそう。
    普段めったに触れることのない
    国の文化に触れることのできる
    貴重なお祭りですね。

  12. >彩菜さん♪
    そうですね~。
    ますますインド行きたくなっちゃいましたよ(^^)
    東京はこういうイベントが多くて楽しい&忙しいです。
    イベントにはたくさんの人が集まっていて、
    インドが好きな人がこんなにたくさんいるんだなぁって思うと
    なぜだかわからないけど、嬉しくなってしまいました。
    ヨガが流行っているのも関係しているのかな!?

陽子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ