ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

由美さんのワークショップ

今日は、studio yoggy

大好きな由美さんのワークショップ。
股関節を柔軟にし、調整することをテーマとした

「ヒップオープニング」のワークショップだった。
股関節には感情が蓄積されていて、ここを刺激することで、

感情が表面にでてくるらしい。

 

ヨガティーチャーズトレーニングぶりに会ったけど、

キラキラ輝いていた。

久々に受けた由美さんのクラスは

相変わらず素晴らしく、

じーんときてしまう。

 

自分自身を振り返り、

自分自身に感謝して、

人に対しても愛情をもって接することができるように

自然と気持ちが動いていく。

 

汗をたくさんかいたり、

チャレンジポーズがたくさんあるわけでもない。

由美さんのクラスは

身体にというより、こころに深く染み込んでくる。。。

そして、純粋にヨガが楽しいと思える。

 

自分のヨガの方向性や、

ヨガに対しての考え方、

人に教える上での悩みなどが、

一気に解決していくような感覚。

 

昨日のヨガフェスタでは、
由美さんのクラスがあって
アシスタントとして参加させてもらった。
たいしたことはできなかったけど(汗)
でも、やっぱり由美さん、素晴らしい。。。

そう改めて思った。
レッスンを聞きながら、

何度か、うるっときてしまった。。。

どうしてこう、由美さんの言葉はこころの奥まで響いてくるんだろう?

 

だけど、また海外へ旅立って行くらしい。

うう、悲しい。。。

しかし、生き方もかっこいい。。。

由美さんのブログtraveling yoginiもおすすめです。

 

由美さんと

 

 

 

 

 

 

ヨガフェスタにて由美さんと

 

17 Responses to 由美さんのワークショップ

  1. うん。うん。由美さんって本当にステキな人よね。
    だから、こうやって人をひきつけられるんだろうね。
    あたしもこういうヨギーを目指したい!
    と思う今日このごろ。

  2. うー、よーこちゃんともニアミスだよ!

  3. (*゚▽゚)ノこんにちはー♪
    由美さん変わってないですねー♪
    私も以前、ヒップオープニング受けた事あるー♪。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    もう少し長くスティしてくれればいいのにねー♪残念ww

  4. >megちゃん♪
    ほんと、しみじみ思うべな~。
    会うたびにいきいきしていく由美さん。。。
    今後もみんなで応援していこうね~。

  5. >ちーちゃん♪
    ニアミス!?
    どんなふうにニアミス!?

  6. >chikaさん♪
    由美さん、海のおんなになったらしく
    かなり日焼けしてました!
    しかし、普通に生活してるだけなのにどうしてわたしって
    こんなに黒いんでしょう。。。とほほ(涙)あきらめたけどね。
    chikaさんもヒップオープニングうけたことあるんですね。
    わたしも2度目でしたけど、股関節が硬くて大変でした。

  7. 朝、テレビでやってたけど、骨盤って1日のうちで夜が一番開きやすいらしいです。
    朝は閉じているらしい。
    動きがあるらしいですよ♪
    おもしろいですね♪

  8. >chikaさん♪
    へーーー、
    そうなんですね!
    ワークショップでも、
    股関節とあごはつながってるから
    あごのマッサージとかもしましたよ。
    股関節とあごってつながってるんですね。。。
    からだっておもしろいですね。ほんと。

  9. wsお疲れシャン。
    由美さんのヨガはだだ生きることが
    こんなに楽しいことなんだと
    教えてくれる。
    ナチュラルで滞りがない。
    由美さんのように
    ぶれない、真っ直ぐな生き方がしたい。
    自分に心に対して・・・。

  10. >akiちゃん♪
    そうだね。
    わたしもそう思う。
    ヨガというより、
    生き方とか考え方とかも目標だね。
    あれから、
    もっと自分をみつめるようになった。。。

  11. はじめまして。
    私も、1年半くらい前から
    ヨガをたしなんでいます。
    どんどん体が軽くなって、柔軟性がでて、
    悪いものが出ていく感じ・・・。
    ヨガって、本当に気持ちいいですよね。
    私は横浜に住んでいますが、都内まで出るのが
    おっくうで、家でDVD見ながら宅ヨガしたり、
    地元のスポーツジムでヨガしています。
    由美さん監修のヨガDVDにも、
    とっても御世話になりました!!
    (朝ヨガ&夜ヨガの、です。)
    私も一度、ちゃんとスタジオで
    品格的にヨガしてみたいな・・・。
    また、遊びにきますね。

  12. >彩菜さん♪
    こんにちは、はじめまして。
    コメントありがとうございます~。
    ヨガって
    ほんと、いいですよね!
    わたしもカラダがかなり硬かったのに、
    ようやく人並みになりました(笑)
    毎日の積み重ねってすごいって思います。
    それと、内面の変化。。。
    内側からきれいになっていけるといいですよね。
    由美さんのDVD、いいですよね。
    また新しく、yoga for sportsという本がでたので、
    注文したところですよ。
    そちらのHPにもお伺いしま~す☆

  13. 本当に素晴らしかったね~☆
    もう言葉にならないよ…。
    なんであんなにすんなりと言葉が
    心身にはいってくるんだろう~。
    あの空間にいられてあたしはとても幸せ
    だったよ☆
    ヨガフェスタのアシスタントの話!
    今度きかせてちょ☆

  14. 陽子さん、こんにちは。
    たびたびごめんなさいね・・・。
    HPに遊びに来ていただいて、
    嬉しかったです。どうもありがとう。
    それで、この陽子さんのHPを
    勝ってにリンクさせていただいたのですが、
    よろしかったでしょうか!?
    都合が悪いようでしたら削除いたしますので
    お知らせいただけますでしょうか!?
    これからも、どうぞよろしくお願いします。

  15. こんにちはー。
    ヨガですか?
    姿勢が悪いし、体が硬いので、良いんだろうなって思ったことあります。
    でも、全然やってないけど・・・(笑)
    体にも心にも良いんだろうなって思ってます。
    あ、ミクシィからきました。
    またきますね。

  16. >彩菜さん♪
    リンクありがとうございます~。
    嬉しいです。
    わたしも貼らせていただきますっ☆
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

  17. >ともさん♪
    こんにちは。はじめまして☆
    コメントありがとうございます。
    からだにも、
    こころにも、
    ヨガは本当にいいですよ。
    東京はスタジオたくさんあるので、
    機会があったらぜひ体験してみてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ