ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

近視矯正手術

今日、目の近視矯正手術うけてきました

わたしは、ものすごく目が悪くて(0.03)、

ずっとコンタクトだったんですが

友達が手術うけたことがきっかけで興味をもち、

東京の病院いろいろ調べて、

いよいよ手術の日が!

 

説明会などでも信頼できる病院だったので、

不安はありませんでした

。手術にはレーシックとPRKという種類があるのですが、

痛いけど安全性を重視したPRKを選びました。

(ヨーロッパではPRKが主流らしい)

わたしが受けたのは

PRKの進化したEpi-PRKというものでした。

 

手術中、「こんなことができるなんで医学の進歩だなぁ」とか

のんきなことを考えてました。

明日あさっては、かなり痛い(たまねぎの汁が目に入ったような痛み)らしく、

睡眠導入材で眠るんだって。

「眠るときに目をこすってしまいそうであれば、このめがねをつけて寝てくださいね」と

マトリックスのようなめがねを渡されました(笑) カッチョイイヤツ

 

でも、裸眼で綺麗に見える世界ってどんなだろう・・・楽しみ



あれから、4ヶ月経過した。
とっても順調。
近視矯正手術してよかった!
今では、視力は1、2くらいかな?
ちゃんとはかってないからわからないけど、
昔の超ド近眼だったのがウソみたい。。。。

3 Responses to 近視矯正手術

  1. ログ進んでますね。
    早く回復して、完璧に目が見えるようになるといいですね。
    よーこちゃんがんばれ!☆

  2. 茶碗あらってくれてありがとう(笑)
    マトリックスのようなサングラスでうろうろしてすんません。

  3. はじめまして。
    レーシックを考えているへっぽこYOGINIです~
    トラバとマイブログリストさせていただきました。
    よろしくお願いします☆
    もしよければ、その後の経過など、
    教えていただけませんか~?

Tomoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ