ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

英語の勉強、3ヶ月目突入

うちの会社で一緒に働いている、韓国人のキムさん。

彼女は、日本語はもちろん英語もしゃべれる。

 

彼女が、いろいろいいアドバイスをくれた。

彼女の勉強法とは。。。

スタバに行って、外人さんと友達になるんだそうだ。

それは上野とか浅草のスタバだそうで、

六本木のスタバではないらしい。

なぜ????あと、どうやって友達になるの???

 

上野や浅草は旅行の外人サンが多い。

六本木は日本に住んでいる外人サンが多い。

 

旅行者の外人サンは、英語の勉強をしているのがわかると

なんと話し掛けてくるんだそうだ。そうなの!?

日本に住んでる外人サンは話し掛けてこないらしい。

なるほど、そうだよね。

もちろん彼女から話し掛けることもあるそうなんだけど、

いかにも英語やってます!いう感じに

アピールするように本を広げて勉強するのがミソらしい(笑)

そっか、何も友達にならなくっても、

その場だけでも会話できれば充分だよね。

 

長いときは5時間くらいスタバにいることもあるらしい。

英会話教室は受講料が高いけど、

この勉強法なら、コーヒーとケーキで充分。

 

そして、何よりもこころに響いたお言葉。

「語学を勉強するのが好きなの。だから苦にならないよ」って。

それだ!!わたしにないものはそれ!!!

一応、勉強は3ヶ月続いたものの、

気持ちが先行して焦ってしまうし、なんだか義務って感じで勉強してた。

「マイペースでいいんだよ、いつまでって期限なんて決めないで、ゆっくりやればいいんだよ。」って。

そうか、それでいいんだ。。。

モチベーションが一気に上がる。びゅーん

スタバ行こう、スタバ。。。!!!

18 Responses to 英語の勉強、3ヶ月目突入

  1. yogaの先生外人さん多いじゃないね♪
    いい環境じゃないですか~(~~)b
    私の周りにも 会話途切れず話せる人多いけど
    結構独学の人多いね♪
    頑張ってね♪ スタバ! スタバ! 
    六本木ヒルズのスタバもいいよ♪

  2. ちぃかぁ says:

    あー!
    私もスタバ行こう!スタバ!!
    ヨガも英語もマイペースで良いのよね~♪

  3. >「マイペースでいいんだよ、いつまでって期限なんて決めないで、ゆっくりやればいいんだよ。」って。
    ホント、ヨガと同じだね~☆私にもやる気が出て来たー!?

  4. 「苦にならない」ってとこがスゴイねー。
    勉強するのがスキならそうゆう気持ちなのねー。
    うーむ、ワタシとはほど遠い…。
    マイペースもなにも、なーんもやってないもん。
    うふふ。

  5. なるほど☆
    やっぱり実践大事だよね~!
    今度の待ち合わせはスタバにしよう♪
    あ!浅草スタバこないだいった!
    ちょうどいいね~☆やっぱ浅草いこうよ☆

  6. >chikaさん♪
    そう、yogaの先生方とも
    英語でちゃんとおしゃべりできるようになりたい。。。
    東京は英語しゃべれる人が多い!
    その環境をバネにがんばります。。。

  7. >ちぃかぁちゃん♪
    そうそう、私もそう思った。
    「マイペース」
    簡単そうに見えて、一番むずかしい。
    わたしにとっての課題。。。

  8. >mioさん♪
    おっ、mioさんもやる気が!?
    っていっても、しゃべれるんだろうなぁ、mioさん。
    なにごともヨガと結びつくところが
    本当に不思議だよね。。。
    ペラペラな自分を想像しつづけてみます(笑)

  9. >ひよりちゃま♪
    好きこそものの上手なれ、、、なんだよね。
    英語が好きって気持ちがあったことを
    なんだかすっかり忘れてしまっていたので。。。
    英語を学ぶのが楽しいって気持ちになったら
    なんか、がぜんやる気が出てきちゃったよ。
    ひよりちゃんもぜひ!!

  10. >aricoへ♪
    浅草、いろんな意味で熱いね(笑)
    英語をしに浅草に行くっていう
    発想なんかなかったからなんだか笑える。
    やっぱ、行こう浅草☆

  11. そーだ! そーだ! 頑張れ よーこちゃん♪
    せっかうく東京に来たんだ♪ ここで得られる物は何でも
    持って帰るんだよ~♪ 

  12. そーだ! そーだ! 頑張れ よーこちゃん♪
    せっかく東京に来たんだ♪ ここで得られる物は何でも
    持って帰るんだよ~♪ 

  13. よーこちゃん!なんと私も英語習い始めたのよ!
    NHKだけじゃやっぱ進歩がおそーくて。。。
    ヨガに来てくれてる人でまさに喫茶店で英会話やってるよ!
    しかし、隔週だからこれまたどれぐらい効果あるのか、、、
    外人とトモダチになって英語で話すのって絶対いいと思う。
    私も浅草あたりいってみよっかな。。。

  14. >chikaさん♪
    そーです!そーです!
    スポンジのごとく、吸収します(笑)

  15. >kaoruさん♪
    おぉ、そりゃすばらしい!!
    喫茶店で英会話、NHKと組み合わせたら
    効果抜群だろうね~。
    NHKで覚えた言葉を使いまくれば
    復習にもなるしね!
    ほんと、すぐ忘れちゃうんだなぁ。(汗)
    浅草のスタバに行ったら、
    みんないたらうけるよね!(笑)ありえる。。。

  16. ゆうこ says:

    私は大学生なんですけど昨日スタバで中国語勉強してました・・・隣ではマンツーマンの英語レッスン!英会話教室はやっぱり高いし私もスタバで英会話したいよー!

  17. >ゆうこさんへ♪
    中国語を勉強されてるんですか。
    すごいな~。
    マンツーマンの英語レッスン、うらやましいですよね。。。
    わたしも喫茶店での英語の勉強はじめました。
    浅草ではないので、外人さんいませんが。。。
    でも家でするよりずっと集中できるので、
    いいですよね~。
    スタバとかの喫茶店でやるマンツーマンって、
    そんなに高くないのかな?

  18. >陽子さん
    中国語専攻なので~。
    あー今日でやっとテストが終わりました☆
    なんか①レッスン3000円くらいみたい!高いよ~
    そうですね。おうちで勉強してるとてれびとかいろいろ誘惑されちゃうから。喫茶店はのんびりできます☆ それに隣に座った人の話をこっそり聞いちゃうのもちょっと。楽しいかも。
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ