ヨガスペースひだまりは福岡市南区大橋にあるちいさなヨガ教室です。初心者の方でも、からだの硬い方でも、ご自分のペースで気軽にヨガを楽しめます。

予約・お問い合わせ

野外ヨガin代々木公園

今日は初めての野外ヨガ♪

yogajaya主催のイベントだ。


朝9時から昼まで。

メニューは呼吸法や、瞑想、ビンヤサヨガ、その後ピクニック。

今日はすごく暑い日だったけど、木陰でとてもいい感じだった。

大勢で野外でヨガをするなんて、

なんだかとてもいい気分。空気もおいしい。


太陽礼拝のときに、空を見上げると

伸ばした手の先に見える、生い茂った緑とその隙間からさしこむ光が

なんともいえずきれいだった。

 

その後は、みんなでピクニック。

なんだかいろいろ頂いて、ほんとおいしかった。

ありがとう、ちかさん、koさん。。。

この方たちはインターネットのmixiつながりだったんだけど、

さらに、ミチオさんやちぃかぁさんとも会えて嬉しかった。

ネット上ではどんな人かいろいろ知っていても、

顔を見るとまたいっそうココロが入るもんだね。

ヨガつながりほんと楽しいなぁ。

 

早起きして、一日がすごく長かったけど、

とても充実した日を過ごすことができた。

また外ヨガやりたい!気軽にやりたい!

思い立ったら、やってみようっと♪

 

 

 
外ヨガ外ヨガ2

18 Responses to 野外ヨガin代々木公園

  1. ちぃかぁ says:

    陽子ちゃん♪
    やっと会えたねー!嬉しかったです。
    突然、声かけて驚かせちゃってごめんね~。
    今度は、もっとお話したいわー(^^

  2. 楽しそうだねー。そして、気持ちよさそー。
    うりゃーましーさー。
    その良質のプラーナをわけてちょ。

  3. >ちぃかぁちゃん♪
    なんだか、イメージどおりのちぃかぁさん。
    優しいコメントそのままの優しい雰囲気でした。。。
    ほんと、今度もっとゆっくりと
    お話したいですね~。
    ぜひぜひ☆

  4. >yukyへ♪
    yukyの姿、探したんだよ~。
    一緒にやれなくて残念だったわ。。。
    が、しかし、あなたとは山ヨガというイベントが
    待っているので☆楽しみにしてるわよん。
    木々の中で、木のポーズ。
    気持ちよかった!!!

  5. ミチオ says:

    ちわわん。
    昨日はどうもでした!
    よーこさん?と聞いたら複数の方が振り返って
    ニコニコしてくれたのであれ?ん?と思いながらも、
    喜んでおりました。(笑
    後ろのほうはマイクの音あまり聞こえなかったです…
    今度行くときはもっと早起きします!

  6. 気持ちよさそう!!
    獏原人村も、本当に野外YOGAは気持ちよかった・・・
    先生 また教えて下さいませ

  7. 私も参加してました!
    あ~会えなくて残念。
    次回は是非お会いしたいな~☆
    昨日は気持ちよかったですね。
    私もシアワセな気分になりました(^^*

  8. >ミチオさん♪
    そうなんですよ~。
    わたしの近くにもようこさんという方いましたし、
    なんだか、ようこさんだらけ(笑)!?
    わたしのマイミクの中にはすでに
    ようこさんが4人。。。
    後ろのほうは確かにマイクの声聞きづらかったかも!
    また9月やるかもって言ってたので
    そのときは一番前を陣取りましょうね(笑)

  9. >hikagex♪
    一緒のころに、それぞれ違う場所で
    野外ヨガやってたのかもね!
    ななめのところで太陽礼拝するあなたの姿が
    目に浮かぶ(笑)
    何でも聞いてちょ♪

  10. >tomokoさん♪
    えぇっ!?来てらっしゃったのですね。。。
    わたしもお会いしたかったわぁ。。。
    どのあたりだったのですか?
    同じ空間でヨガしてたんですね~!ステキ
    次回はぜひ、お会いしましょう☆

  11. 陽子ちゃん
    次の野外は参加します。また陽子増えるんでよろしくです。
    旅の話しましょー。
    お疲れ様でした♪

  12. だっち says:

    陽子さん
    外ヨガ素敵ですね♪
    木漏れ日がすごくきれいだし、
    気持ちよさそう。
    すごく羨ましいです。

  13. >yoxcyunさま♪
    ヨギーニようこさんがただいま急増中!!
    今後ともよろしくお願いします♪
    ぜひとも野外ヨガしましょう。
    旅のはなしも。。。わー楽しみです☆

  14. >だっちさん♪
    外でヨガするってほんと気持ちがいいものでした。
    公園でひとりでやるのもいいかもなぁとか思ったりします。
    もうすぐ鹿児島帰省ですね!
    鹿児島の自然の中でヨガやってきては!?
    うらやましい。。。
    ほんと、無償に鹿児島が恋しくなるときがあるんですよ。。。

  15. だっち says:

    実家は山奥にあって、きっと朝早い時間に出来たら
    さぞ気持ち良いと思います。
    陽子さん、いつか機会があったら是非いらしてください♪

  16. >だっちさん♪
    山奥ですか。。。どのあたりなのでしょう?
    わたしは国分市ですよ。
    ここのところ、ずっと山に行きたいと思っています。
    いいなぁ。山。。。
    ぜひ、その中で木のポーズをやってみてください!
    そして、いつか遊びにいけたらいいなぁ。。。
    すごく嬉しいです~、ありがとう(^^)

  17. おぉ!
    私の家は霧島です。予想以上にご近所で♪
    なんだかとっても嬉しいです。
    木のポーズ!! 足の付け根に踵つけるポーズですね。
    やってみます。
    グラつかないようにするにはどこに気をつけたらよいでしょうか?

  18. >だっちさん♪
    おぉぉ!霧島大好きな場所です!!
    おうちがそこなんてうらやましい!
    よく行きますよ。
    ごはんを食べに行ったり、温泉とか、高千穂牧場とか。。。
    ほんと、癒されますよね~。
    この間、実家に帰ったときも、
    霧島ロイヤルホテルの温泉に行きました。お気に入り。
    いつか「霧島でヨガ」っての実現できたらいいなぁ(笑)
    木のポーズのポイントは一点に視点をあわせたらそこから
    視点をずらさないようにすることですかね。
    あとは集中!!だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

予約・お問い合わせはコチラ